「キズナイーバー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
773
棚に入れた
3691
ランキング
1310
★★★★☆ 3.5 (773)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

やまだいす さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

まさかの駄作

キルラキルなどのヒット作を出した、とても勢いのあるアニメ制作会社、トリガーが放つ記念すべきクソアニメ。

色々心理的な悩みを抱えているメンバーが集められ、痛みを共有する謎技術によって強制的に繋がりを作られた者たちの精神的な成長を描く。
といった内容なのだが、完全にどこかで見たような設定の連続である。
具体的に言うとココロコネクトと輪るピングドラムを足して2で割ったようなアニメ。マスコットとかまさにピングドラムと似ている。
それでいてどうにかセオリーから外そうという努力は見えるのだが、テンプレありきたりの展開から外そうとしたら更なる駄作になってしまった。
その有様はまるでオリジナルアニメを作ろうとして失敗を重ねる京アニのようである。もしくは古巣のガイナックスが作るエヴァ以外のクソアニメ群の呪いでもかかっていたのか。
このアニメを作った元凶が誰なのか分からないが、これをボツにしないセンスの無い人物がトリガーの上層部にいた、ということが驚きである。
同時期に放送していた同社の5分アニメ宇宙パトロールルル子のほうが面白い。

とはいえどんなアニメ会社もクソアニメを作らないことなどないため、トリガーも人間の作った会社なんだなあ、と思った次第である。

投稿 : 2021/06/12
閲覧 : 541
サンキュー:

1

キズナイーバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キズナイーバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまだいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ