「茄子 スーツケースの渡り鳥(OVA)」

総合得点
64.6
感想・評価
105
棚に入れた
393
ランキング
3649
★★★★☆ 3.8 (105)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿51

「アンダルシアの夏」の続編なんですが、個人的にはこちらの方がレース物として楽しめました。

それは何故か?

その間に「弱虫ペダル」を観たからです(おいっ)
作品としては前作も楽しめたんですが、まだ競技としてのロードレースにあまり理解が無かったせいか、レースアニメとしてはイマイチだったんですよね(汗)
(多分、今見ればだいぶ印象も違ってくると思いますので、後でもう一度観たいと思います。)
あと、舞台が日本というのも大きかったと思います。
見知った道路での疾走感は、やっぱりリアルに脳裏に訴えてきます。

そして前半での偉大な選手の死とそれに影響を受けた二人の行動。
具志堅
「ちょっちゅね~」
って、違う!

じゃなくてぺぺの同僚のチョッチ、そしてザンコーニ。
特にあと1周でのザンコーニの行動にはいろいろな解釈があると思いますが、やはり影響を受けての行動なんでしょうね。
ただ、どうにも観ててジブリ作品に見えて来てしょうがなかったのと、ぺぺがルパンに思えてきたのは自分だけでしょうか?
まあ、確かにチョッチは次元ぽかったといえばそうなんですけど(笑)

と言う事は、もしかしてひかるが峰不二子?
(ないない)

投稿 : 2021/06/20
閲覧 : 182
サンキュー:

5

茄子 スーツケースの渡り鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
茄子 スーツケースの渡り鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ