「ゾンビランドサガ リベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
417
棚に入れた
1435
ランキング
615
★★★★☆ 3.9 (417)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゾンビがリベンジする物語

リベンジ!
リベンジって何があったのかは1話の時点で説明してくれますw
包み隠さず全てw

1期ではかなり高評価を得て人気となった作品の2期シリーズです。
今回もゾンビらしく首が転がったりしますねw
首が転がって笑えるのは、この作品だからかもしれませんねw

さて、今回は佐賀事変ってエピソードが1番奥が深く感じました。
まさか軽く歴史の勉強が入るは思いもしませんでした。

それにこの作品でゾンビとなった彼女達の始まりの原点でもある気がします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

さて、演出的には電気を使ったパフォーマンスが1番好きですw
あれ?ゾンビって感電耐性あったけ?と思いますがw
あの演出は本当に綺麗で可愛らしさを感じました。

適度にギャグからアイドルらしい物語から色々と幅広く楽しませてけれる作品でしたね。
この作品はアイドルアニメで有りアイドルアニメではない気がするアニメですよね。

物語的にはアイドルとかけ離れているのですが、根本的な所にはしっかりアイドルである部分があり不思議な作品です。

サブタイのリベンジですが、私が考えるリベンジってのが、作中のライブが正にそれで、何かに負けた時にタダ勝つだけではなく圧倒的に差を付けて勝つってイメージがあります。

2期では1年前のライブから1年後のリベンジライブまでが描かれて居ますが、その1年でリベンジする力をしっかりつけて築きあげた物や事が実を結んでリベンジ成功したんだなぁ〜と思える終わり方でしたね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

ですが、彼女達の目指す場所は更に先にあるみたいですね(*^^*)

さて、ラストは……ん?んん?
どーなったの?
何かの攻撃?宇宙戦争?
毎回毎回ぶっ飛んだエピソード見せてくれますね。
さて次回は?……って今回で最終回じゃん(*꒪꒫꒪)
またまた、気になる終わり方を(*°Q°*)

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 218
サンキュー:

19

ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ