「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow(アニメ映画)」

総合得点
73.0
感想・評価
151
棚に入れた
580
ランキング
1044
★★★★☆ 3.9 (151)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファン向け作品

歌や作画など全体的にクオリティは高いと思いましたが、ストーリーに関しては無印からサンシャイン!!まで、同じような展開の繰り返しなので私の方がやや飽きてしまった感があります。
こればかりはシリーズが続くと仕方ないですね。
とりあえず、お気に入りの善子ちゃんや花丸ちゃんを再び見られたので、私はそれだけで満足です。

それにしても3年生をスクールアイドル活動に引き戻し、全国優勝まで果たした彼女達1~2年生だったら、廃校が阻止できなくても3年生が卒業しても、もっと頑張れるでしょうと言ったらやっぱり酷ですか。
「あなた分かってないですね。根性論やスパルタで鍛えられた昭和世代とは違うんですよ。平成世代はデリケートなんです。しかもまだ高校生ですよ。」と言われれば、そうなのかなという気もしますが。
でもイタリアの街中で歌って踊れるぐらい度胸があるんですよ。
なんか1~2年生のメンタル、ブレてないですか。
あれを沼津市内でやるならまだ理解できますが。

それから「女子高生、歌、海外旅行」というと、どうしても映画けいおん!が頭に浮かびます。
けいおん!の場合、卒業旅行でロックの本場であるイギリスへ行くのは自然ですが、ラブライブの方はイタリアに行く理由が弱いというか、無理やりな感じがしてしまいました。
おかげで映画けいおん!の完成度の高さを再認識しました。

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 167
サンキュー:

2

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ