「ましろのおと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
193
棚に入れた
609
ランキング
1711
★★★★☆ 3.5 (193)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿55

最終回、演奏をする雪
「俺は、なしてこうして感想を書いてんだべ?」

お前、天地人だろ(ギクッ)
い、いや~っ、いいせりふだったので思わず使っちゃいました(汗)
原作を読んだたので、期待半分不安半分で観始めたんですが、良かったですね~。
ただ、ここで終わるのは雪がちょっとかわいそうなので、原作もまだスポック(艦長、それは非論理的です)じゃなくて、ストックがあるのでぜひ2期やってほしいです。
和太鼓もそうですが、三味線などの演奏を聴くと、時々背景というか冬の季節や日本海の荒波の音など、その地方の情景が浮かんでくる事があるんですけど、このアニメでも自然と浮かんできてジ~ン(シャア少佐だって戦場で出世しぎゃ~~~~っ)と来ましたね。

まあ生で聴くのとアニメで聴くのとは全然違うので、そこまで感じないかもしれませんし(原作を知っているので補正が入ってる事は否定しません)
人によっては古臭い音にしか聞こえないかも・・・
そこはこのアニメを見た人それぞれが感じる事であって、つまんないと思うならそはそれでいいんじゃないかと思います。
ただ、自分としては、もし2期やるならこの感じは続けてほしいです。
(でも、さすがにあの終わり方はもうちょっと何とかしてほしかったです)

おまけ
「(ふ~っ、今回は割りとまともに感想を書けたかな)」
「それは誰のマネだ?(えっ)ネタ、おめぇのネタで書け」
「(ふっ、分がってる、じっちゃ)」
「(ん?)(くっ!)(あっ)(感想が・・・変わった)」
「しょーもないネタが、あにこれを包んでいく(あわわわわっ)」

おまけ2
流絃
「せば、おめぇはネタから離れられるのか?(くっ)」
「なぜガンダムば彷彿とさせるネタばした?」
清流
「(感想の)書き方が変わったら読み手は戸惑う。」
「君の感想は気まぐれだ(はっ)」
「(他の投稿者だって)極めた投稿者だからだろ。君のは」
「ただの独りよがりだ(うぎゃ~っ)」

ううっ(涙)そんなに言わなくても(お前が自分で書いたんだろうが)

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 178
サンキュー:

12

ましろのおとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ましろのおとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ