「セスタス -The Roman Fighter-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
63
棚に入れた
177
ランキング
4806
★★★★☆ 3.1 (63)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿57

サビーナ
「何をしてるの、はやくセスタスの感想を書くのよ」
エムデン
「はっ、直ちにお嬢様にご覧になっていただきます。」

という訳で(待て)
ローマ帝国で拳奴として戦うセスタスの物語です。
一般的には剣で戦う剣闘士の方が有名だと思いますが、こちらは肉体のみを使って戦うもので、セスタスはボクシングに近い戦い方をしてます。

どうやら原作マンガでは戦いだけでなく、皇帝ネロや衛帝隊ルスカの物語もあるようなんですが、尺の関係(1クール)もあってズバット(参上)じゃなくてスパッと削って戦いだけに絞ったみたいですね。
観た感想としては正解だったと思いますが、物語の深みと言うか、作品の魅力を広げる余地を奪ってしまったかもしれませんね。
ここら辺は、限られた時間で全てを描写する事は出来ない訳ですから、制作人の判断を尊重したいと思います。

その戦いのシーンですが、CGで作られた画面にはちょっと違和感を感じました。
ただ、かつて「ヌミディアの拳狼」と呼ばれた師匠ザファルの名解説(ん?)もあって面白く観れました。
個人的には予選決勝戦で終わらせた方が良かったかなと思いますが、世界観を広げるうえでは最終回を入れて正解でしたね。

・・・ただお登校を
ここで終わりかよっ!
こりゃあ2期やらないと収まりませんよ。
という訳でぜひ2期やってください。

おまけ
何故、あにこれに感想を書かなければいけないのか(おいっ)納得できない教え子達に話をするザファル
「実用して見せねば分からないか・・・」
「内なる感想の圧縮と、ネタの書き込みを同時に行う。」
「予備知識もガンダムネタももはや不要(おいおい)」
「俺が最後にたどり着いた究極の投稿だ」
「(そうか、あの常連投稿者からサンキューを奪ったというのは・・・凄え、凄えよ!)」

い、いやもちろんウソですよ・・・

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 203
サンキュー:

7

セスタス -The Roman Fighter-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セスタス -The Roman Fighter-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ