「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
635
棚に入れた
2113
ランキング
160
★★★★☆ 4.0 (635)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

napa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まずはOPのMVを見てからご視聴をお勧めします

・前書き
「セトウツミ」という漫画を描いていた此元 和津也(このもと かづや)さんによるアニメ初脚本作品。
キャッチコピーは「そこは見慣れていたはずの街だが、何かが少し違っている……。 」

タイトルの通り、本作をご覧になる前にOPテーマ「ODDTAXI」のMVをご覧いただければと思います。

・声優について
本作はアニメ映画や吹替映画でよくありがちな、いわゆる本業声優ではない声優を多数起用しております。
彼らの評価は視聴者次第ですが、私個人としては声とキャラクターによるギャップがあったような感じです。私自身、いわゆる昨今のアニメーションの耳心地良さに慣れており、本作は(失礼な言い方をします)声優としては素人をメインキャラクターに起用しております。
私個人としてはこの点に関してはマイナス評価ですが、この点以上に本作には魅力がたくさん詰まっています。

・オーディオドラマについて
本作は所謂メディアミックス的な形でYouTube公式チャンネルにてオーディオドラマが展開されております。このオーディオドラマの立ち位置は芝居の幕間に展開される物語のようで、アニメの1話ごとに視聴していただいてもよろしいですし、最終話が終わったタイミングで全部まとめてご視聴いただくのも良いかと思われます。
いずれにせよ本作をお気に召した方であれば、こちらのオーディオドラマをお気に召すはずです。

・ストーリーについて
この物語は最後まで視聴してしまった私にとってはネタバレなしでは語れません。1話ごとに展開していくストーリーを部分的に語ることはまだご視聴でない皆様に対してネタバレをしていくことにつながるため、ここでは言及を避けます。
ただこのようなストーリー展開が好きだ、という方には間違いなくオススメできる一作です。

・「セトウツミ」のラストが好きな方へ
最後までご覧ください。きっと満足できるかと思います。

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 143
サンキュー:

4

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

napaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ