「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
635
棚に入れた
2113
ランキング
160
★★★★☆ 4.0 (635)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タマランチ会長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

動物だからキッツい闇社会もマイルドに楽しめる

普通のタクシードライバーが、闇の社会と接点をもってしまい、殺人事件や抗争に巻き込まれ、深く首を突っ込んでいくスリリングな展開。これ動物じゃなく普通に人間でやってたらすごくキッツい話になるなあ、だから動物キャラなのかなあと深く考えずに視聴していたけど、最終回にしっかり伏線回収してくれました。
伏線回収無くても、あっしには関わりのねえこってござんすとクールにふるまいそうな主人公が、正義感や恋愛感情のもつれからどんどん闇社会に攻撃的になっていく様はホントに面白い。
最終回で、それまでの登場人物が一堂に集まり、小戸川のタクシーが海に飛び込む様子を各々の過去を背負いながら見つめるシーンは実に感慨深かったです。そして最後のツッコミ「車が突っ込むんか~~い」はホント味のある面白さでした。
良作です。実によくできた良作。

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 198
サンキュー:

13

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タマランチ会長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ