「魔法科高校の優等生(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
284
棚に入れた
1036
ランキング
2607
★★★★☆ 3.2 (284)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

初めての魔法科高校もの視聴 なかなか面白い 4話で作画のレベルが落ちた 5話以降は…

この魔法科高校ってタイトルのアニメ、過去3期くらいやってた割と人気なタイトルだったと思うけど、自分は2話切りしたくらいしか覚えてない。
なのでこのアニメが魔法科高校の初見的なものなんだけど、なかなか良かった。
と言うかこの優等生から初見の人間にも、わかりやすいように話が構成されてるのが良い。全然置いてきぼり感がない
話しの途中に流れるBGMも好みだったし、作画も良い方だと思う
女の子も可愛いし、2話以降の展開によっては見続けられるかも?

3話まで見ました。どうやら1期や2期でやってきた事の別視点でのお話しらしい
今期から初見の人でも魔法高校の設定がわかるように作ってあるし、1期から見ている人は、あーあの事件の裏側ねと言うふうに、更に楽しめるようにうまいこと話を作ってある感じが伝わってくる
話中のBGMも好みだし普通に学園バトル物として見れる。
魔法のある世界の学校で馬小屋がある意味がよくわからないのと、敵キャラは悪い性格で、主人公側は差別しない良い性格という、キャラの内面が浅いところは若干気になる。

4話でなんか作画が怪しくなったり、止め絵を多用してるとこが出てきた。あと思い悩んでお兄様ー♡と言って終わるパターンに飽きてきた。
1期や2期でやってる話しなのか、飛ばし飛ばし話しが繋げられてる感じする。高校にミサイルランチャーを打つ世界観がよくわからん。銃火器が簡単に手に入る世界なの?こっから面白くなるんやろか?

5話ではついに銃や手榴弾を持ったやつが高校を襲ってきた。なんで?
なんで日本の有名なテロ組織がこの高校を襲ってガチで殺そうとしてくるの?大学とか魔法使える成人とか襲ったりしないの?ニュースになったり休校になったりしないの?他のクールの作品見てないから設定がさっぱりわからん。そろそろ飛ばし飛ばし見ようかな

だんだん前のシリーズを見ていない人には意味のわからん専門用語が出てきた。
魔法の理屈をこねた体育祭みたいなの面白いか?だいたいお兄さんが凄いで解決してる気がする。あとは最終話でも見ればいいかな。

投稿 : 2021/08/23
閲覧 : 471
サンキュー:

5

魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ