「小林さんちのメイドラゴンS(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
553
棚に入れた
2052
ランキング
309
★★★★☆ 4.0 (553)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは…あ、あかんやつや…(涙)

ああ。やっぱりおもしろいですなぁ。

ギャグアニメってわけじゃあないんですけども、ところどころ笑っちゃって。
んでちょっとほろりとさせてですね。

ドラゴンのみなさんのキャラが愛おしくて、もはやどんな話でも楽しめてしまう世界に突入しつつあります。

小林だけがなんかまあ普通でこの物語の手綱を握ってるって感じですので、ドラゴンたちがごちゃごちゃにした話の後にゆらゆらと彼女が出てきてなんかゆうと『ま、そらそうだわな。』となって話が落ちつくとゆうそおゆう仕組みになっとります。

もはや小林。
貫禄なのであります。

ハナシとしちゃあそこんとろがまあ1期と違うかなと。


今更ですが1期と違うといえばそらもう全然ちがうでしょうよ。
制作側は。

まああんまりごちゃごちゃ言っても仕方ないですが、なになに。
京アニクオリティ。健在健在。大健在。

しっかり魂引き継がれてるじゃないですか!

『お!さすが京アニ!神作画やん!』とか思ってしまうシーンで出会う度、あれ?あれ?なんか目から涙が?って感じでなんだか泣いてんですよねぇ。

これは…あ、あかんやつや…(涙)

八田社長がえらいのか、木上益治さんが怖かったからか、武本康弘さんが変態だったからか、なにが理由でそうなってんのかはわかりませんが、いずれにしてもさすが京アニなのであります。


あー。いかんいかん。

いやもうなんといってもカンナちゃんと才川のからみですよ。
あれ見るたびに笑って笑って。。。


これからも魅力的な作品をどんどん世に送りだしてくださいね!
頼むぜ京アニ!

そして時々は京アニショップで買い物とかして、微力ながら一ファンとして応援していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::

あーおわっちゃいましたねぇー。
最終回は超日常系でしたねー。

夏祭りとお花見を同時期に開催するたあこれ以上ない日常バナシやないすか。

ほて、最後はキャラ勢ぞろいでワイワイ、ドタバタと。

{netabare} 『ボクらはもう大丈夫だから』とゆわれたような気がしました。 そう思ったらまた少し泣いちゃいました。{/netabare}

・・・ま、酒も少々入ってましたし(滝汗)

!!とゆーことで!!

もうなにもゆうことはありません。
大変楽しませんていただきました。
ありがとうございました。

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 266
サンキュー:

25

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ