「五等分の花嫁∬(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
479
棚に入れた
2006
ランキング
533
★★★★☆ 3.8 (479)
物語
3.6
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

五つ子の個性が見え始めたら、可愛さUP!

2期も観る機会が出来たので観てみました。

1期の時の感想にも書きましたが、今作では、五つ子ちゃんたちの容姿が「ほぼ同じ」であるという心の目を強化して観なければなりませんw
前作の時には原作を観ていて途中で分からなくなってきたので、容姿の違いがはっきりしているのは解りやすかった、個人的には助かった的なことを書きました。
が、やっぱりこの作品は五つ子ちゃんたちが「ほぼ同じ容姿」という体(てい)で観るのが正解の様ですね。
今作では、特にその目が必要です、ですが、ここ一番の時には区別がつかないように描かれているのですけどね。

物語は、五つ子ちゃんたちの恋心の行方が、あれやこれやを経て、決着がつきます。
この決着具合は、ラストのラストで一番幸せな時期の描写として描かれるのですが、ちょっと急ぎすぎ(ラストにちょっとだけ)感がありました。
ま、原作どおりと承知しているので文句もないのですけれども。

しかし、この五つ子ちゃんたちは、観ていて、ホントにカチンとくることもあれば、じれったくやきもきして観てしまう時もあり、そして、ちゃんと個性個性でかわいらしく見えるところがいい仕事をしていると思います。

まぁ・・・物語的にはそれほど深いものではなく、
五つ子ちゃんたちを見守りながらの非常に狭い範囲の恋物語なので、7割がた五つ子ちゃんたちを愛でながらストーリーを追うという形で観ていましたね、私は。

あとは、歌、歌は1期と同様にキャッチーでよかったです、好きでした。
絵ともよく合っていましたし、掛け合いの様な歌も楽しかったです。
1期2期共に印象に残るようなOP/EDだったと思いました。

さてと・・・あとは、以上かなぁ。
雑談代わりに私のお好みの順をばw

三玖>>>五月>四葉>>>>>二乃>>>>>>>>>>一花

で~す。

こんな、おちゃらけた事を書いてしまう程度には楽しんでいたようですw私は。
機会がありましたら、1期と合わせてご覧くださいませ。

投稿 : 2021/07/14
閲覧 : 233
サンキュー:

18

五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ