「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7657
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴかちゅう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルで避けていたけれども、よかったです。

2021年春シーズンは、「ひげひろ」を見る予定だったのですが、一話で断念したため、以前から見ようと思っていたこちらを視聴。放映当時、見ようか迷って、題名を嫌って見なかったのですが、見てよかったです。

第二話で早くも同衾に至るメインキャラ2名ですが、その後は、麻衣さんのご方針でプラトニックな展開に。

咲太は、外見がちょっとハルヒのキョンに似てるかも。

古賀編はちょっと微妙だったけれど(古賀があまりにも戯画的のと、麻衣さんがあまり絡まない)、全体的なストーリーは好みでした。空気になる、が比喩でなくて本当に起こってしまう、という設定も面白かったです。花楓編は、パラレルワールド等でも出てくる、記憶喪失というテーマでしたが、切ない感じや葛藤が表現できていてよかったと思います。

全体的には、ラブメインのラブコメに、SF要素を入れ込んだ感じですね。ラブコメもSFも好きなので、私にはぴったりでした。題名を嫌わずに、もっと早くみればよかった。元気のいいOPも、作品に合ってます。

投稿 : 2021/07/23
閲覧 : 392
サンキュー:

12

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴかちゅうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ