「さよなら私のクラマー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
171
棚に入れた
466
ランキング
4806
★★★☆☆ 3.0 (171)
物語
2.9
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴかちゅう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通のスポ根

何故か才能豊かな高校生が弱小校に集まって、優秀なコーチと共に下剋上を目指すという典型的なスポ根です。毎週楽しみにしてたし、楽しめたけど、全体的に典型すぎて、新味がなく、ぜひお勧め!という要素には欠けた感じがします。

新味という点では、映画になっていた中学時代のほうが、上手なのに性差のため出られない、という特有の辛さを出せていた分、よかったかなぁと。あと、映画の方が、ピッチをダイナミックに使ったサッカーが描けていました。

それから、結局のところ、スポ根で1クールは無理がありましたね。2シーズン目がありそうな終わり方でもなかったですし。まぁキャプテン翼が1クールに収まるわけないのと同じ感じで無理ですね。せめて2クールほしかったかな。

そして、どうして恩田はワラビーズ入ったんだろう。そこの説明がなかったのは引っかかりました。

[2023年7月追記]
完走した作品のみをレビューしているため、とりあえず完走できる質だったということで、これまで、レビュー点数は3.0以上としてきました。しかし、レビュー内容が辛口になっている場合でも3点台をつけているため、他の方の同じ程度の辛口レビューと比べて、点数がかなり高めになっていました。そのため、レビュー点数の下限を2.5点に変更し、この変更に合わせ、このレビューの点数も変更しています。

投稿 : 2023/07/05
閲覧 : 194
サンキュー:

5

さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴかちゅうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ