「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(TVアニメ動画)」

総合得点
80.2
感想・評価
796
棚に入れた
3951
ランキング
457
★★★★☆ 3.5 (796)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期→1期の順での視聴になったが・・・

うん、特に問題はなかったな。

2期を視聴した時と同様に、私のぐうたらTIMEと某アベマなTVでの一気放送が一致した為、視聴と相成りました。
(ちなみに、2021.7.24、2020東京オリンピック開会連休の3日目:ま、記録として残しておこう、ちなみに開会式演出の学芸会は私的には評価に値しない、一生懸命にやった出演者ほかには申し訳ないが。
入場テーマもいろいろなゲームのBGMは悪くないが、そのままつなげて流すな!
きちんそれぞれを盛り込んだうえで、統一された楽曲として作り直せ、そこに金をかけろ!
こんなのは仕事をしたとは言わない!
 アスリートとアスリートの努力に敬意を表したビデオの後に即入場で問題なかったわ!
あとバッハ、話なげえよ。
 あとラスランナー、羽生結弦あたりが妥当だろ、復興五輪はどこ行ったんだ、近年話題になったワイドショー五輪にしちまいやがって、そうでなくてもメダルいくつも取ったオリンピアンがいるだろ。
オリンピックを観ている人たちが知っているのはメダリストなんだよ、常識的に考えればな。
どこぞの広告会社がからむとろくなことにならんな・・・、おっと誰か来たようだ・・・。)

さて、この作品。
2期よりもキャラが可愛らしいですねぇ。
作画は相変わらず、この手の作品としてはよい方ではないでしょうか。
割といい仕事をしていると思います。
物語もあるようで、無いようでで、実に中途半端で素晴らしいw
ああ、隷属を許容する様は、オジサン世代が衝撃を受けた「私を買ってください!」のセリフを思い出しちゃうなぁ。
(さて、これは当時はかなり衝撃的なセリフで、当時複数あったアニメ雑誌等でもキャッチーに使われていたカットです。わかる人にはわかるだろうけど、わかる人はオジサンかなぁ。ヒントは現在まで続く超人気シリーズのある種の派生作品です。キャラの名は○ー○、ほんとおっさんネタですね失礼しました)

でも、エンディングあたりの流れは好きだったな。
色々ととんちが効いていて。
そういう意味でも面白かったといってもいいかも。

私の中では「魔王様リトライ」の上位互換の様だ、えw

またもや、暇つぶしと言っては申し訳ないのですが、こういった意味では、意外と面白かったです。
仕事で疲れ、連休にも飽きてきたころに、
あさってから仕事かーと漠然とした面倒くささを忘れるために観るにはちょうど良い作品でした。

ああ、悪い意味で書いている訳ではないのです。
ヘビーな物語を追う訳でもなく、何も考えないようなギャグでもなく、上にも下にも過剰に感情を揺らすこともなく、キャラクターがそれなりの絵でそれなりのストーリを踏みながら、進行していく作品は、本当に気楽に観るという意味では十分な作品だったのですよw。

あるような無いようなストーリーでもラストは落ちが聴いていて、有りだと思いました。

私も、機会に恵まれてみたという感じなので、
皆様も機会がありましたらで、ご覧くださいませ。
悪くはないと思いますよ。

投稿 : 2022/08/16
閲覧 : 391
サンキュー:

14

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ