「イジらないで、長瀞さん(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
324
棚に入れた
962
ランキング
1654
★★★★☆ 3.4 (324)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たむじゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

徐々にデレていく長瀞さんのかわいさを楽しむアニメ

【評価】
点数:71点(100点満点中)
ランク:B
※点数の算出方法やランクはプロフィールをご覧ください。

【総評】
2021年春アニメのラブコメ枠の中では1番面白かったです。
ストーリー自体は特筆することはないのですが、初めかなりきつくセンパイくん(今作の主人公)をイジってきた長瀞さんが、徐々にデレていく様子がたまらなくいいです。作画も安定していて、安心して見ていられます(この手のアニメは作画の安定性がとても重要だと思うので)。
私の地域では土曜深夜にこのアニメが放送されていて、その前が「Vivy→86→シャドーハウス」とストーリーが重厚なアニメ続くため、お酒を飲みながらグダグダ見れる長瀞さんは、土曜を締めくくるのに最高のアニメでした。
ただ強いて言うなら、主人公のセンパイくんがナヨナヨしすぎてちょっと好きになれないのと、1話の長瀞さんのイジり方は結構ハードでクセが強いので、そこで好みが合わない視聴者から1話切りされやすそうだなとは思いました。
もしこれから長瀞さんを見る方がいましたら、1話切りは本当にもったいないので、何とか1話を乗り越えて視聴を続けてください!
わりと早い段階(何なら2話にはその片鱗が)でデレてくるので(笑)

【ここがポイント】
キャラクターは1人ひとり魅力的ですし(長瀞フレンズとか結構好きです笑)、OP・EDもとてもいいのですが、1番推したいのは随所に見られる長瀞さんのキメ画でしょうか。
これは見てもらえばわかります。長瀞さんがかわいすぎます。
個人的には、アイスを渡すところがめっちゃ好きです。ここで私は完全に心をもっていかれました。

【好きな回】
第8話「じゃんけんしましょう、センパイ!!」
序盤、いきなり音声だけの微エロシーンから始まります。そこで赤面したり慌てる長瀞さんがまずかわいすぎます(長瀞さんって見かけや言動によらず100%純粋な子ですよね笑)。
中盤、センパイと長瀞さんが二人で帰宅して、じゃんけんで負けたほうが荷物を持つというゲームを始めるのですが、この場面の最後の長瀞さんがかわいすぎます。
終盤、お風呂シーンに入って、長瀞さんがセンパイくんと電話しながら湯船に浸かっているのですが、ひょんなことから長瀞さんのスマホがビデオ通話状態になります。その後は…はい、かわいすぎます。真相は実際にアニメを見てみてください(笑)

投稿 : 2022/10/03
閲覧 : 431
サンキュー:

8

イジらないで、長瀞さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イジらないで、長瀞さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たむじゅんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ