「白い砂のアクアトープ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
443
棚に入れた
1336
ランキング
751
★★★★☆ 3.6 (443)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無駄に長かった

アイドルを辞めた女の子が沖縄にある小さな水族館で働くお話?

最新話(7話)まで観たけどなんかいまだにどんな話かよく分かんない。そして毎話毎話、終わり方があっさりしてて早く続きが観たいなっていう感情が沸かないのがちょっと…って感じ。こんなペースで24話やるとなると飽きて視聴辞める人まあまあいそう

作画はPAなんで安定

【9/18追記】11話観ました。ストーリーは今までで3番目位で好きでしたが、くるるの我儘っぷりが少しキツいかなぁ。あと海くんがくるるに「怪我はしてないか?」的な問いかけに対して首を横に振る描写に少し違和感があった

【9/26追記】12話観ました。頑張ってがまがまを存続する話だと思ったら見事に営業終了し、風花も岩手に帰るそうなのでここからどうなるか予想も出来ない。くくるのクソガキっぽさは健在

【10/16追記】15話観ました。2クール目入ってから微妙な展開ばっかりだったけど今回は結構面白かったと思う。くくるの印象が良くなってきてる。ただやっぱり話の終わり方が薄っぺらい。あと風花の「アイドルだった」という要素や副館長のくくるに対する厳しさが今後の展開にどう影響してくるかが気になる所

【12/17追記】最終話まで観ました。良かったか悪かったかの2択なら悩んで後者って感じです。面白い話も勿論あったが、逆につまらない話もまたあった。また「その設定いる?」みたいなのが無駄に多く、それを最終話までにどう料理してくれるのか期待していたが全て期待外れだった。

・副館長のくくるに対する態度
・キジムナーの存在
・風花が元アイドルであること
・がまがまでの不思議な現象←これに関してはストーリーにどう影響していくか結構期待していたが、特に何も起きず拍子抜け。んで最終話ではティンガーラでも謎の現象が発生してて草。

最後まで方向性が分からないアニメだった。百合に特化したほうがまだマシだったと思う…。

投稿 : 2021/12/17
閲覧 : 1071
サンキュー:

9

白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

抹茶ラーメンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ