「バケモノの子(アニメ映画)」

総合得点
70.3
感想・評価
637
棚に入れた
4204
ランキング
1551
★★★★☆ 3.8 (637)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チィ千 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

細田アニメの集大成

良い点
・人間界と獣人界を行き来していくハイファンタジー兼なろう系っぽい世界観が面白い
・個性あふれるケモナーキャラがいい味を出している
・武術的アクション要素がある内容なので目が離せない。最終決戦もまあ面白いです。
悪い点
・序盤は主人公が反抗期。黙れやうるせえや56すぞとか喧嘩口調なので、人によっては開始三分で好き嫌いが別れそう。ここで主人公を受け入れられないなら見るのはやめた方がいいです。多少丸くはなるんですけどね。
・主人公がこういう性格なので、序盤はケモナーたちから忌み嫌われる。
・所々某千となんちゃらをリスペクトしたようなやりとりがあったりする。
・細田アニメとしては珍しく暴力シーンが少しある。
・色々と突っ込みどころが多く若干テンポが悪く感じる。とくに中盤から登場する楓というヒロインは主人公のメンタルケアをしてくれる反面。ラスボスとの戦闘に割り込んできたり離れようとしなかったりと、お荷物扱いされるので見方によっては賛否両論。

投稿 : 2021/08/18
閲覧 : 152
サンキュー:

0

バケモノの子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バケモノの子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チィ千が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ