「魔法陣グルグル (2017)(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
247
棚に入れた
1000
ランキング
1377
★★★★☆ 3.7 (247)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Pocali さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ポプテピピックか魔法陣グルグルか

タイトルは、超個人的垂れ流しBGM推薦アニメ、2選です。
なんの関連性もありません。
お耳に良い!とても良い!最高!!!毎日観てられる。
こんなに超良作なのに、リメイクされた事知られてなさ過ぎて悲しい!再放送でもやってほしいくらい!!!
魔法陣グルグルを知っている全ての方に観ていただきたい。

何よりも、声優のみなさまが初期のグルグルの雰囲気をなるべく壊さないよう、限りなく再現されていることにも感動しましたし、最近流行り(?)のパロディに全力を注いだProduction I.Gの流石のセンスに圧倒されました。
OPに、技の効果音が追加されたときは爆笑しました。
芸が細かい、いちいち芸達者。
声で言うと、櫻井孝宏さんのギップルにはおったまげました。え?聴いたことないな誰だこの声って思って調べたら、まさかの。凄い…!ニケが何者か調べるときの声とかめちゃ面白い。こんなコミカルな声もされてるとは知りませんでした。

原作のクオリティが良いから、の一言では済まされない、素晴らしいリメイクでした。
幼少期にククリちゃん可愛過ぎて暫くおさげと黒い服を真似して着て、砂場で毎日のように木の棒で魔法陣つくってたのを鮮明に思い出して、懐かしさで胸がいっぱいになるくらいには興じました…(なにその過去キモい)
魔法陣グルグルの良いところは、めっちゃくちゃコミカルなのに、ストーリーが筋が通っていて、キャラクターが無駄遣いされてない、みんなかわいくてかっこいい、ちゃーんとファンタジー!!!
こんな素晴らしい冒険漫画、他に知らない。
(すみません個人的に冒険ものや勇者もの全然観ないんでただその理由ってだけです、てへ!)

ちなみに最近!ギップルに似てるって言われましたの!
嬉しいです!フフフ!ふんどし買おうかしら。

投稿 : 2021/09/07
閲覧 : 291
サンキュー:

5

魔法陣グルグル (2017)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法陣グルグル (2017)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pocaliが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ