「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6331
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界ではみんな友達だった件

原作は読んでません。

サラリーマンである三上悟が現実世界で暴漢から後輩をかばって刺され唐突に死んでしまい、
そしてお決まりの異世界に転生してから始まる物語です。

異世界転生の話は、ちょっと安易な感じも多いですけど
夢見がちな設定が人気なのか、よく見かけますよね~。

今回はモンスターの中でも最弱のスライムとして、徐々に成長していく
物語かな~?と思ったら
ユニークスキル捕食者(相手を捕食することで能力や姿などを
取り込める)ってのを手に入れてて序盤に出会った孤独なドラゴンを
友達として取り込んだことで、スライムとはいってもかなりチートな
魔物としての出発です。

スライムになっての主人公は異世界では声が可愛らしい感じで
癒される雰囲気なんですよね~。(元はおっさんだけど・・・)

リムル自身は
強いけど、弱者にひたすら優しくて思いやりがあって好感持てます。

あっでもちょっと可愛い女の人が出てくる度にリムルを
抱っこしては、胸を乗せてくるのはスライムキャラを良いことに癒されすぎですね。(あっ性別ない設定だから良いのか・・!?)
でも喜んでるし、ちょっと羨ましいじゃないかっ!

そんな女性陣の中ではリムルを抱っこしない美しい人
(何気に抱っこに嫉妬してる自分><!)
全身緑の雰囲気が漂うドライアドのトレイニーがお気に入りでした。
(なんだか凄いんだか、凄くないのかわからない立ち位置で
皆から恐れられてるのに、ほとんど何もしないのにチョイチョイ
出てきてくれて癒されました)

強者であることを感じていたゴブリン達を除いて、序盤から敵をどんどん仲間にしていく展開はややありきたりな感じではあります。
(狼のランガなんてお父さん、首チョンパだったのに><!)

ただリムルの強さや地位に左右されない誰にでも謙虚に接していく姿勢、優しさにみんな惚れちゃうんでよね。
名付け親になって
(オークとか、適当に名付けたとしても数がヤバイですよね~)
なんか桃太郎印のきびだんご配ってるみたいな感覚で仲間増えますね。

転生組のシズさんとの絡みは、容姿を得ることを含めて
重要な場面かなって感じたのでもう少し
じっくり描かれてると良かったかなと思います。

結局、適度に笑いもあったし
可愛いキャラも多くてそれぞれ能力も違って覚えやすいので
混乱もせずに観れたのは良かった点です。
ただ展開が早すぎてちょっと浅いかな~って最後まで感じました。

一緒に観てた小学生の娘はハマってたみたいなので、子供には
この早い展開が飽きなくて良いのかな!?

2期以降は、魅力的な敵の存在に期待ですかね。

投稿 : 2021/09/04
閲覧 : 254
サンキュー:

32

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ