「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49196
ランキング
37
ネタバレ

かなてろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一度見て微妙だと思った人にこそもう一度見てほしい

中学生の時に見て以来なので5年以上ぶりに視聴しました。当時は私も若くこの作品があまり好きじゃありませんでした。なんなら成仏させたらみんな悲しいのになんで成仏させるの?昔のぽっぽは影薄いのになんでこんな頑張るの?とか思ったり、めんまがあんまり好きになれなかったり、最後の展開なんか違和感あるなあなんて思ったりで、結構批判的でした。今思えばあんまり理解できてなかったんだと思います。キャラたちの人物像から関係性、苦悩や葛藤、成長を、そして願いの真意も、成仏させる意味も。
でも今観たらちがいました。たった11話でこれらを上手くまとめているんです。そしてこれらを追えた先にあるラストスパートに私はただボロ泣きするのみでした。高いハードルが無かったのも大きかったです。期待してなかったおかげでいい意味でかなり裏切ってくれました。だからこそ私のように一度みて微妙だと思った人にはもう一度よく観てもらいたいと思いました。本当に見直して良かった。青い栞とsecret baseは相変わらず最高です。

投稿 : 2021/09/06
閲覧 : 314
サンキュー:

6

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かなてろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ