「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1087
棚に入れた
5037
ランキング
197
★★★★☆ 3.7 (1087)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アニマル さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

知り合いが勧めていたので見ましたがあんまりです

率直に言うと登場人物がクズだらけです。

初対面の五月に無礼な事を言ったものの、家庭教師バイトの生徒だとわかった瞬間ゴマをする主人公
家庭教師を追い出すために嫌がらせをするニ乃
悪意がないにしてもわざわざ着替え途中の男子更衣室の入り口から主人公を監視する四葉
他にも気になる所は沢山ありましたが、長くなるのでこれ位で。

アニメ化前は原作者さんの絵に興味を持ってメイキングイラストを見たりした事もありましたが、アニメの作画は正直微妙でした。(作画崩壊で有名になりましたね)

ハーレム物で、キャラクターに魅力を感じられないのは大きな欠点だと思います。

五つ子の家庭教師を務める事を題材にしているので、「勉強をどうすれば上手に教えられるか」や「勉強が苦手な人に理解しやすい問題の解き方」などを取り入れると面白くなったのではと思いますが、全話見た所テストを受けるまで淡々と勉強しているシーンだけが流れ、家庭教師である必然性をあまり感じられなかったです。
五つ子設定もちょくちょく主人公がキャラクターを見間違えたりするくらいで、話の本筋にあまり活かされているようには見えませんでした。

投稿 : 2021/09/11
閲覧 : 291
サンキュー:

4

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニマルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ