「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(アニメ映画)」

総合得点
78.4
感想・評価
77
棚に入れた
270
ランキング
494
★★★★★ 4.3 (77)
物語
4.1
作画
4.7
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でえ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もう殆どの劇場で上映してないけど、すべてのアニメファンに見てほしい

「好きなアニメ教えて?」

「おすすめのアニメある?」


こう尋ねられたガンダムファンはガンダムシリーズを挙げるか?


否である。


なぜならばガンダムはアニメ作品という枠の中でもガッチリと仕切られてしまっているからである。(異論は認めます)


ガンダムの中でも名作中の名作、「逆襲のシャア」の正統続編、
「閃光のハサウェイ」の初映像化の本作はあらゆるガンダムファンを200%満足させられることはもちろん、

【ガンダムシリーズがどういう作品でどのような面白さがあるのかということをわかりやすくガンダム初心者にも伝えられる作品】であると断言しましょう。


アムロとシャアの戦いを描いた初代ガンダムは私が生まれる前の作品ですが、ガンダムがここまで根強くシリーズ化され人気を得た理由の一つに

敵にも味方にも守るべき家族・信じるべき正義があることです。


その中で様々な葛藤やドラマがあり、そのドラマを最大限に情熱的に演出するための戦争シーンがある。


本作、閃光のハサウェイは背景の小さな建造物一つ、グラスの水滴一つ、キャラクターの息遣い、すべてのシーンですべての制作スタッフ、キャスト陣の妥協のない本気で取り組む姿勢が見て取れます。


ロボットものが苦手、地味なドラマ描写が苦手、ガンダム観たことない、そんな方にも全力でおすすめしたい神作品です。

投稿 : 2021/09/17
閲覧 : 66
サンキュー:

2

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でえが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ