「白い砂のアクアトープ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
412
棚に入れた
1212
ランキング
804
★★★★☆ 3.6 (412)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

期待通りの素晴らしい作画

連続2クールアニメということで、1クール時点の感想。

美しく書き込まれた水族館の魚たち。
1話から作画は素晴らしい。
お話の展開はものすごくスローテンポ。
特に何にも起きずに1クール終わった感じなんだけど、いや、これはこういうアニメなんだろう。
くくると風花のお互いの微妙な気持ちの揺れ具合を丁寧に描く作品なんだろう。
何か奇跡が起きると思われたガマガマ水族館は、結局何も起こらず閉館となってしまった。
舞台が消えた次のクールでは、どういった展開になるのか。
楽しみに次クールも見てみようと思います。

12/17
と言うわけで、二人の少女の成長が描かれる第2期。
ガマガマ水族館は潰れ、主要メンバーはティンガーラに転職してしまった。
相変わらずゆったり紡がれる物語が素晴らしい。
これはお仕事アニメに属するのだろうが、変わらずくくると風花の成長物語が描かれる。
沖縄の美しい自然と人々とのふれあい。
そんな中でたくましく生き抜こうとする2人を応援したくなるし、
成長に感動してしまう。
前半のガマガマよりも後半のティンガーラの方が見ていて面白い。
前半が消えゆく終わりの物語だったのに対し、後半は生まれ行くこれからの物語を紡いでいるからね。
白い砂のアクアトープは、ティンガーラ水族館のことだったんだ。

ただ、全体を通して、何の盛り上がりもなく終わってしまった感は否めない。

投稿 : 2021/12/17
閲覧 : 177
サンキュー:

13

白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ