「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
485
棚に入れた
1630
ランキング
542
★★★★☆ 3.8 (485)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外なくらいおもしろかった

 原作漫画は未読です。
 巨大な洋館に住む全身真っ黒のスス人間たちとそれに仕える生き人形たちのお話です。
 ジャンルはゴシックミステリーって感じですかね。アドベンチャー要素も結構あります。
 主人公である生き人形は物語冒頭スス人間の少女に専属メイドとして仕えることになりますが、この時点では何もかもが謎に包まれています。「お披露目会」という試験のクリアが当面の目標となりますが、これがトリックアドベンチャー的でとてもおもしろかったです。「お披露目会」のあとにいくつかの重要な事実が明らかになりますが、最終話時点ではまだ主人公たちの目的は明確に定まっていません。続編必須のストーリーです。

 登場キャラクターの半分はスス人間で、彼らには顔のデザインがありません。しかしながら、衣服とアクセサリーで外見的個性がちゃんとあって、なおかつ声優さんたちの好演でキャラクター性が引き立っています。姿の見える生き人形たち以上にキャラクターとしての魅力があったのが面白かったです。

 作画は良かったです。舞台となるシャドー邸の内外や、「お披露目会」のステージとなった庭園など綺麗に描かれていたと想います。主人公をはじめとする生き人形たちは普通に可愛いデザインです。「男子が出てくる結城友奈」って感じでした。

 音楽はオープニングで流れるサスペンス調の音楽が良かったです。雰囲気重視の作品なのでそれほど自己主張の強い音楽はなかったと思います。 
 
 後半少し駆け足に感じましたが、今後の展開に期待がもてる作品でした。続編も是非見てみたいと思います。

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 212
サンキュー:

14

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ