「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3200
ランキング
429
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

だいちゅう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

良くも悪くもなろう作品

まず私は二次元萌えに興味がないので、可愛いとかは一切評価に入れてません。

最初は面白い展開だと思ってました。
ネトゲ初心者な女の子が、痛いのが嫌って発想から思いもよらない攻略をしていく。ワクワクするじゃないですか。

でも中盤からうーん…と思う事が多くなって来ます。運営は防御極振りにそんなに強くなって欲しいんかい、とばかりにメープルだけ優遇されてる。
主人公だから仕方ないんですが、防御極振りじゃなくても出来そうな事をメープルが初制覇みたいな御都合主義が多い印象。
ゲーム人口が少ないってんならまだわかりますが、大人気フルダイブMMOって設定ですし無理を感じました。
そこそこ誰かが思い付きそうなレベルの着想を「流石メープルだ!」みたいに仲間が褒め称えるのも違和感。凡才が天才を描写するとなんたら、って奴です。あとメープルの「私またなんかやっちゃいました?」的な、わざとらしい天然っぷりには辟易する事も。

後半のギルド戦は余り記憶にないです。
ギルド戦に勝つって事自体に余り感情移入出来なくて、メープルチームが無双していくのをただボーッと観てました。最後はどうなったかもう覚えてないレベル。

二期がもう少しで始まるとの事で、思い出しての評価です。二期は最初の一話観て、余程面白い展開が来なければ切ろうと思ってます。辛口御免。

投稿 : 2021/10/06
閲覧 : 294
サンキュー:

2

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だいちゅうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ