「D_CIDE TRAUMEREI(TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
79
棚に入れた
223
ランキング
5628
★★★☆☆ 3.0 (79)
物語
2.7
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゲリオ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ブシロードの迷走は続く

えー、マジな話。
こんな誰も見てない作品のレビューを書く意味あるのかって話だが…
とりあえずブシロードさんのソシャゲ販促アニメっす。
このアニメ見てゲームやってみようって思う人いるのかな?ってレベルだったね。

とにかくストーリーが雑。
何から何までドン引きするほど酷い。
ツッコミ待ちか?って思う話ばかりだったけど、残念ながら『そもそも誰も見てない』ので、ツッコミすらしてもらえない一番虚しいパターン。
特に、主人公周りの身内以外の人々がゴミ同然な扱いは如何なものかと。
例えば、将来に絶望して洗脳されかけた被害者の少年に、何故か主人公たちが更に追い打ちをかけるシーン。
「とんだお子様だわ」「死んでるのも同じじゃない?」「そんなんだから悪いやつに付け込まれるのよ」←こんなこと言ってる主人公側の女は2話で「お父さんがこわい」という理由で魂を捧げそうになってた分際である。
哀れ。追い詰められた少年は、悪魔に魂を捧げてしまい魔物化してしまうのだった。(その後、主人公にワンパンで殺されるw)

他にも姉を強姦殺人された少年が犯人への復讐のため、命をかけて魔物化するのだが、主人公は何故か殺人犯を守り、「お前がやってるのは只の殺人だー!」と魔物化した少年を殺します…w
どうせ助からないなら最後くらい好きにさせてやればいいのに。ちなみに、主人公は終盤、兄の仇を前にすると血相をかえて殴り殺しにかかってた…
渋谷の人たちを守るためなら少数の犠牲はやむを得ない、というスタイルなんだと思うことにしたが、最終話前でなんと渋谷の人々はボスキャラに全員グチャグチャのミンチに潰され、街は文字通り血の海になるという衝撃の展開。
で、最終回でボスを倒し「渋谷の街は君のお陰で守られた」って、いやいや、全滅してますがなwww

以上はツッコミどころの一部で、他にも最後にレナが暴走したの意味分からんかったし、なぜ自分だけ姿が魔物化しないんだとか、今まで殺しまくってきたくせに友達だけ説得で解決できんのかよとか、言い出したらきりがない。
ちなみにCGのレベルは文句なしの最高レベル。
声優もブシロード専属声優に混じって、悠木碧さんなど大物をキャスティングしてる。
販促レベルを超えた金が注がれたにも関わらず、肝心なストーリーが糞すぎて台無しだった。

しかしながら仮にシナリオもレベルが高かったのならヒット作になっていたのかと言えば答えは否である。
もはや1話から空気同然で、レビュー系まとめサイトはどこも取り上げず、ネット上に1ミリも話題にならなかったからだ。
ブシロード木谷会長の「トロメラ始まります。よろしくおねがいします。#トロメラ」という毎週のツイートが寂しかった。
ブシロードアニメという時点で敬遠されがちってのもあるが、やっぱりCGアニメということが原因なのではないかと。
バンドリしかり、D4DJしかり、このCGアニメーション会社さんは、最先端のCG技術で完璧な映像を仕上げてるのに結果が出てないのが非常に可哀想。
アニメはやはり作画でならなければならないという常識を覆すことはできないのだろうか。
トロメラ自体は、まごうことなき糞アニメだったが、ハイクオリティなCG技術がアニオタに理解されないのだけは気がかりに感じる俺なのでした。


最後に木谷会長!
トロメラは早めに損切りした方が会社のためだと思いやす!!

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 293
サンキュー:

5

D_CIDE TRAUMEREIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D_CIDE TRAUMEREIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ