「吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
192
棚に入れた
599
ランキング
2395
★★★★☆ 3.4 (192)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今期のお気楽枠→OPの二人が格好良く思えてきた不思議→超弩級の当たりくじを引いてしまいました。→深い悲しみに包まれています

【悲報】異例中の異例の文頭追記2021-1228、タイトル涙の追記
ツイッターで「家賃8000円」がトレンド入りしている事に気づき、「何だろう?」と思って見てみると、なんと、吸死のロナルドくんの事務所兼自宅の家賃の非公開設定が公開されたとのことで、ツイ界隈は大変な騒ぎになっていました。舞台は昨夜のニコニコでの一挙放送と並行して、原作者である盆ノ木先生がご自身のアカウントで始めたオーディオコメンタリー、ということです。いったい何が起こっていたのか理解不明、しかも見逃したのは痛恨の極み、涙しかありません。(追記は以上です)




内容はタイトル通りで、第一話に下品さはありませんでしたので安心視聴できます。
このまま続けば子供にも大丈夫な作品になると思います。
どうやらバディ物になるっぽいです。楽しそう。
笑いのセンスが合うかどうかですが、御一見をば。

20211102追記 ネタバレ有りに変更
第五話を視聴、シリアスな導入から「あれ?」と思わせといて、急展開でいつもの吸死でした。ですが、なんか変、第五話は全体的に面白かったです。何が変わったのかなあ。お気楽枠から浮上するかもしれません。

2021-1123追記
第八話を視聴、あれれ、お気楽枠かと思っていましたが、結構面白い。何よりも人(とその他)を傷つけないスタイルが良いです。今回は特に脚本が良かったと思います。まあ、ベタな展開なのはその通りなのですが、楽しんだ者勝ちということで。人情物コメディと位置付け直します。

2021-1218追記、タイトル追加
第十一話まで視聴、これまで色々な吸血鬼が登場して、かなーり楽しませていただいています。まあ、アホな話が多いのですが、精神年齢的に私に合っています。つまり、上にも書いた通り、お子さんでも大丈夫、というか、小学生男子が好きそうなツボが散りばめられてます。ショットが小学生男子っぽいですね。
ドラルクはツッコミ役としてちゃんと動いているのも嬉しいです。
今回前半もまさにアホ全開で、私に凄く合っていました。
後半は綺麗に一転、とても良い話風でギャグも楽しかったです。「にゅにゅー」しか言ってないのにちゃんと話が通じてます。
ジョンの冒険の途中、馬車に載せてくれた貴婦人風の人が涙を抑えていました。きっとジョンの行動の動機などを聞いてくれたのでしょうね。実にいいカットでした。
最後までキッチリ吸死してくれた上に、ED絵は特別バージョンで、ラストスパート感が伝わってきました。ED後も「おいw」となりましたし、最高の吸死だったと思います。
再会時のジョンの突撃でドラルクが砂にならなかったのが印象的でした。
私はネコと永遠に共に生きるという事はできないのですが、せめて生きている間は良い繋がりを保ちたいと思いました。
って、結構いい話やん!

2021-1227追記、タイトル追記、評価確定(選択間違いではありません)、あにこれ登録後初のお気に入りに追加(操作ミスではありません)。

第十二話を視聴、ダメだ、完全にOPのタップダンスが格好良く見えている。私はどうかしてしまったのだろうか・・・。
正直に言います、第一話の時は「なんじゃ、このダサいタップダンスは。でも、あにこれではマイナスなことは出来るだけ書かないようにしよう」と考えていました。この逆転現象は、恐らく、話が進むにつれてバディ物として二人のコンビを私が完全に受け入れられた、ということのようです。過程には意味がありました。見事な制作陣の計算です。

銀の「ライズ」があなたの目をくらませる? ライズは意味が多すぎて判らないです。英文下さいw すっかりお気に入りになったドラルク、格好いい! でもすぐにオチが来るぞ来るぞw 来ました、爆笑です。ロナルドも絶好調、ん? Siriの事を「ケツ」と呼んでるw もう完全に私は落ちました。最後も爆笑しました。しかし、ハンターと吸対が集合していました。もしかして、最終回?

パーティでもみんな集合、おいおい、終わるのかよ・・・。内容は私に合ってて楽しいけど、合わない人が居るのは100%確実です。でも、いいのです。

三本目は二人の戦いw 物真似、完成度高っ! でもやっていることは小学生レベルです。え! 最後の戦いで予想外のものが。ちょっと、制作陣、凄くないですか? 私(だけでしょうけどw)の期待に応えてくれている! って、がっくしw これ、かなり作りこまれていませんか? わたしには完璧な脚本に見えます。才能の無駄遣いと言ったら失礼かもしれませんが、とにかく凄いです。絶賛です。落ちも付いてるし、ドラルクの決め顔がばっちりです。ここであの曲が始まる、うん、わかってらっしゃる! やっぱり自分は変だ。あんなみっともない格好で踊るロナルド、一生懸命に踊るドラルクを見て涙が出ました。どんだけ涙腺弱いねん!

まとめ。ググってみました。最終回でした。でも、二期の発表があったそうです! ちょっとテンション上がりました。
全体的に見て、人を選びますが、非常に、いや異常に完成度の高いバディ・コメディでした。やっぱり、作品はこうでないとね。と、視聴経験の浅い私が言っても余り説得力はありません。先達たちからのあにこれでの評価は厳しいものでした。でも、私自身は、多少ならば一般からずれていてもいい、と思います。鶏頭となるも牛後となる勿れ、です。なんせ、鬼滅すら観れない私ですので自覚はあります。
wikipeには良い事が書かれているのをチラ見しましたが、タブを閉じました。二期もありますし。
誰一人、不幸になる者がいない素晴らしい作品をありがとうございました。

おまけ。弩級の弩は、ドレッドノートのド、ですw

2022-0110追記
ツイッターで「Y談おじさん」がトレンド入りしていました。シャア(井上和彦氏)の扱いといったら・・・。私のあにこれ初お気に入り作品認定は間違っていなかったのかもしれません。

投稿 : 2022/01/10
閲覧 : 462
サンキュー:

19

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ