「プラチナエンド(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
200
棚に入れた
638
ランキング
3259
★★★★☆ 3.2 (200)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[最終話の第24話「最期の矢」まで見てみました。]

原作無知、評価現時点での暫定です。

原作;大場つぐみ・小畑健(集英社ジャンプ コミックス刊)
公式サイト;https://anime-platinumend.com


[最終話の第24話「最期の矢」まで見てみました。]
ワタシ的にとてもツマンナイ終わり方でした。
以下、重度のネタバレを含みますので、視聴中や視聴予定の人は読まない方がいいかもしれません。{netabare}
作者はこういう結末で満足できるのか、と思ってしまいます。
思うに、どうしてこうなったのだろう..
①本命;話を広げ過ぎたというか手に余るテーマなので無難wに御茶濁し。
②対抗;最初から破滅主義で、幸福や生命に対して嫌悪している。
③穴;実はこの後の続編を用意していて、皆救われる。
といったことを今思いつきましたが、ナッセがとてもカワイイ以外にワタシ的に振り替えることは特にないです。負け惜しみを言う訳ではありませんが、デスゲーム的な処は兎も角、所々では、ナルホドと腑に落ちる処もなかった訳ではないような気がします、今チョット思い出せないwですが。{/netabare}というわけで、人に推すかと言われたら、何じゃコレって思うって、言いながら進める訳にはいかないですよね。


[第1話「天使の贈り物」見てみました。]幸せになれ、って唆された挙句、何をしちゃうんでしょう…。
シリアス系天使唆し系でしょうか。特級天使ナッセCV小倉唯は、財産を奪った人だから取り返すだけとか言って、殺人を唆します。マジ悪魔wです。なっせの目的は他の競争関係にある全部で13人いる特級天使の中で他を出し抜き、自分の神候補を神の座に着かせることのようです。
なかなかシリアスなお話が続きそうです。次話からの展開が楽しみです。

投稿 : 2022/03/25
閲覧 : 183
サンキュー:

8

プラチナエンドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラチナエンドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ