「サクガン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
201
棚に入れた
533
ランキング
4527
★★★★☆ 3.1 (201)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終わってみればいい話だったか。でも主人公達にストレス多め。冒険は感じられない。

1話感想 4.2 今期のハイクオリティアニメの1本。親子の関係も楽しみ
今期は期に1~2本あれば良い方なハイクオリティなアニメが何本もあってすごいですね。もうちょっと分散してもいいと思いますが…。
とにかく本アニメも非常にクオリティが高いです。

外は未開のダンジョンでシェルター内で細々生きている人類、とどこかで見たような内容ですがワクワクしますね。何も問題ないです。

そしてキャラは…まあ今のところはちょっと好みが分かれる所ですね。
親も子も一癖あって、無条件に好きになれたというわけではないです。
しかしこの凸凹な2人がどのようになっていくのか、興味は惹かれました。

無条件に好きになれた友人親子の方は、大いに涙を誘いました。
彼らの分も主人公親子には頑張って欲しいですね。

全話感想
まあ最後まで見れば、いい話だったかな…。
一応最低限、親子の絆みたいなのも描いてましたしね。最後にやっと、という感じですが。

正直なことを言えば1話段階では主役2人をあまり気に入らなかったんですよ。
でも作画のクオリティは高いので、自然と好きになってくるかな? と期待して見始めたのですが… 正直結構ストレスでした。どちらも自分勝手。特にメメンプーが酷い。まあガキなんで仕方ないのですが…もう少し上の年齢なら耐えられませんでした。あるいは私がもっと若くても耐えられなかったでしょう。
ガキがモノをわかっていないのは仕方ないですが、大学を飛び級で卒業した天才設定ならもうちょっと大人びていて欲しかったですね。
ガガンバーは大人のくせにガキですし、頭が悪いからちゃんと説明もできないのかもしれませんが…。
素直になれない凸凹コンビが一緒に頑張る、というネタは結構多いですが、その凸凹2人共好きになれない状態ではきついということがわかりました。

で、ストーリーの方も問題で…
全然冒険してない!
え、既に開拓してあるポイントからポイントに移動するだけなの?
そんなの東京から大阪に移動する話と大して変わらないじゃん。
それで何でそんなに時間がかかるのか、意味がわかりません。
普通の移動手段が無いの?
まあ無いものは仕方ないですが…。

私はてっきり失われた未踏の古代遺跡を潜っていって、世界の謎を解き明かすような内容なのかと期待したのですが、期待ハズレも良いところでした。
まあ、よく考えてみたら目的にには、各都市にあるタワーと同じものが建ってましたものね。
これは私の期待が間違っていました。

虹の子も取ってつけたように出さないでもうちょっと前から伏線を引いておくとかやりようが…。
まあ良いか。

あ、作画は最後まで高クオリティでした。そこは褒めどころです。
2期を作る気まんまんなのかも知れませんが、正直2期をやったとしても付き合うかどうかは悩ましいです。

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 206
サンキュー:

6

サクガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ