「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
415
棚に入れた
1324
ランキング
1284
★★★★☆ 3.4 (415)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なろうですがクオリティ高めで面白い。主人公が格好良くヒロインも可愛い

1話感想
なろうですね。
全く期待していなかったのでだらーっと見ていたのですが、クオリティの高さに即座に居住まいを正しました。
作画が良くヒロイン達が可愛いですね。

後半は主人公の前世。暗殺者のおじさんが格好良いですね。
主人公のことも一気に好きになりました。

世界最高の暗殺者なのに殺された、と女神に煽られていましたが、これは流石に無理だろう、という殺され方なので仕方ないのでは。

というわけで一気に気に入って視聴継続です。

回復術士の作者さんですね。あちらもなかなか気に入った作品で、この月夜涙という作者はきっちりクオリティの高い作品が書ける人なのでは、と思いました。
内容としてはなろうの売れ線ど真ん中、今流行っている内容を的確に書くというタイプなのかな? と思います。
その場のニーズにあわせてきっちり売れる作品を書くというのはプロフェッショナルな感じで凄いですね。
書籍化している数が凄いですが、実力通りなのでは、とアニメ化した作品を見て思いました。

全話感想
とても面白かったです。
作画はちょーっと怪しい回が結構… そこは残念でしたが、まあ完全に崩壊することはなく、何とか踏みとどまっていたのでは。
内容の方は良かったです。
気に入ったのは主人公がきちんと合理的である点。合理的な主人公って、共感しやすいと思うんですよ。だって理屈にあっているわけですから、理屈で考えて理解、納得できる。
勇者暗殺という目的をはっきり見据えてそのために行動している、その中で、前世の後悔から自分のやりたいことはちゃんと優先する…。
大変目的、やりたいことが明白で、素晴らしいです。納得しかないですね。

主人公は基本クールなのですが、それも酸いも甘いも噛み分けた元高齢の暗殺者と考えれば当然。
しかし肉体は10代の少年なのできちんと反応もしてしまうという可愛らしさも描けていましたね。これは良かった。

主人公がクールで女の子に大して反応しないって、人気なのかもしれませんが私はいまいちだと思います。
料理アニメだったら料理の美味しさを伝えるものってキャラのリアクションだけじゃないですか。
美少女アニメは確かに美少女の可愛さは絵で伝わります。でもキャラのリアクションがあれば、それをより高められると思うのですよ。
クールで無感情なだけでは、そのヒロインが可愛くないのかと思わされる。
主人公がクールならヒロインに横恋慕するライバルを出したりですねー
とかいろいろ思うのですが、本作は主人公も程よく反応していたし、ヒロイン達が可愛いってセリフも適宜あって良かったですね。

しかし、本作は1期かけてじっくりと仲間集めだけを描きましたね。
最大の敵である勇者は顔見せだけと…。
これはどう考えても2期前提の作りだと思いますが、2期決まっているのでしょうかね?
2期決定となってくれると私は嬉しいです。

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 171
サンキュー:

6

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ