「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
385
棚に入れた
1118
ランキング
3032
★★★★☆ 3.1 (385)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

つっこみ上手の君塚君

最初に言っておきますが、このアニメは探偵ものではありません。
なにせ探偵はもう、死んでいるのだから。

白髪ショートの探偵シエスタが超絶可愛い作品です。
頭脳明晰・沈着冷静・容姿端麗、落ち着き払った口調に並外れた身体能力。
シエスタの素性は最後まで謎に包まれたまま。
いったい何と戦い、何故死んでしまったのか分かりません。

2話以降のシエスタは生きたり死んだり。
過去と現在が行ったり来たり。
とにかく、私の頭の中では「どうせ探偵はもう、死んでいるんだよね」がグルグル。
どこか、判然としませんでした。

もう一人の主人公は助手のワトソン君じゃなくて、君塚。
巻き込まれ体質で、口癖は「理不尽だ。」
このアニメのもう一つの見所はシエスタと君塚のウイットにとんだ会話です。
からかい上手のシエスタさんに戸惑い気味の君塚君。
シエスタさんの計算された軽いボケに、ひとつひとつ真面目につっこむ君塚君。
シエスタさんが可愛いだけあって、いつまでも聴いていられるほどのクオリティーです。

途中から怪獣アニメばりのアクションものに変貌しているような気がします。
ただし、7話Bパートだけは別格。
シエスタのご乱心が楽し過ぎます。
酒乱といってもいいのかな。
あんな姿であんな言動。
「メロンがね、メロンでね、メロンだったの。」
破壊力の塊です。

なんどでも言いますが、シエスタが可愛い作品。
もう、死んでしまったことが残念でしかたありません。

投稿 : 2021/10/16
閲覧 : 282
サンキュー:

18

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ