「先輩がうざい後輩の話(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
354
棚に入れた
1105
ランキング
928
★★★★☆ 3.7 (354)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

【完結】動画工房の熱量を見せてくれる、動きが細かいぬるま湯お仕事アニメ 2週間飛ばした 

1話見ましたが、さすが動画工房と言わざるを得ないくらいの動きっぷり。
ストーリーは先輩と後輩のイチャイチャ物で、先輩は全然ウザくない。
なんかホワイト企業のお仕事アニメって感じでストーリー的には退屈かも。
でもアニメとしての出来は凄い。オープニングの出来も京都アニメーション並みによく動いてる。
2話以降お話しも面白くなるといいなぁ

4話くらいまで見た
クリスマス回で先輩とチビがプレゼント渡し合ってた。社内の人気美人が地味な男社員とクリスマス食事デートしてた。
このアニメ見てると心が苦しくなってくるんですけど!?イチャイチャ12話まで永遠に見せつけられるのか?
確かに動きもいいし、女キャラかわいいんだけど、見るとしんどいぞ。あとうざい先輩ってどこ?

5話まで見ました。見たことないようなホワイト企業すぎる会社、先輩と後輩のいちゃつき、会社1の美人と両思いの冴えない男。
これらの話しが繰り返されてるが、現実味がないとゆうかぬるすぎるというか。辛い社会から逃げたい人が見るのに良いのかもしれない。
個人的には甘すぎる内容に見てて虚無感に襲われる。リア充がのほほんと会社生活してるのを見て何を思えばいいのか。絵や動きは良いのでなんかもったいない。苦労する場面をもっとぶっ込んでほしい

そんなこんなで10話と11話は見ていない。サムネから察するに巨乳の人気お姉さんが、冴えない男社員にときめいていい感じに終わったんだろう。
そして最終回。社会人として一人で仕事を成功させ成長した五十嵐。先輩が謎タイミングで居酒屋に入ってきて、相変わらずの会話。相合い傘して終わり。
絵の動きはどこを見ても良かった。ストーリーは捻りなし。ホワイト企業で作られるカップルの話を永遠と見せられた。クリスマス特番かな?
先輩はウザくない。むしろ後輩がウザい話しだった。最近動画工房パッとしないなぁ。悪くなかったけど何かしらの急展開はアニメに必要。

投稿 : 2022/01/04
閲覧 : 293
サンキュー:

10

先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ