「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
132
棚に入れた
263
ランキング
4899
★★★☆☆ 3.0 (132)
物語
2.9
作画
3.1
声優
2.8
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

【完結】3話で化けた。スポーツ枠で音楽が良い。最後まで見ました

1話見た時は、全員髪の色がバラバラで適当なキャラ付けしてんなー、と思ったり、
アイスホッケーのメットかぶるとどのキャラの顔も書かなく良くなって、作画の手間減らすためにアイスホッケーにしたんかなとか思ってたりしました。

しかし3話でいきなり{netabare} 主人公の友達が引っ越すという、アニメの最終回のような話しになりました。初の試合で1点だけ決めるとか、ベタなんですが電車の見送りに来なかった主人公が、自転車で並走してお別れするというよくある演出があって感動してしまった {/netabare}
そのときに流れたエンディングのMay'nの曲がめっちゃ良かった。
あとこのアニメオープニングにイキスギコードで有名な田中秀和の曲を使ってて、作中の音楽もMONACAの人を使っているのでどれも曲が良い!曲だけで言ったら今期一番力入れてるかも。

このプラオレは今年の冬にアプリが出るらしくて、その前にアニメをやっているらしい。アイスホッケーのアプリなんて全然人気でなさそうだが、アニメ作る資金とかも合わせてどこからお金が出てるんだろ?思い切ったことをするものだ
自分は事前登録してきました!

スポーツものとしてはいわかけるや最近やってた女子サッカーのアニメより良く動いてて、レベル高いほうだと思います。4話以降にも期待したいと思います

最終話まで見ました!
展開的にはベタ中のベタで、特に驚きは無し。引っ越した子との試合があるわけでもなく。
数年後殆どの人が日本代表になるとか現実的にはありえなさすぎる。
それより注目すべきは試合中の動きのこだわり、アイスホッケーの試合を見ているような迫力があった。
ビクトリーダンスは正直いらないけど、数分前から止め絵で力をためてダンスで全力手書きで予算をつぎこんでいた。なんかReステの人が曲に関わってたらしいです。アイドル要素どうしても押し出したいんやなぁ。
細かいとこを言うと声優にオラキオとか昔の選手?とか素人くさい声を出す人がいて、常に気が散った。
キャラクター的には監督が主人公なのでは?と思うほど良いセリフや、たくさんの出番を貰っていた。一番好きなキャラです。
優れた音楽となかなか動くスポーツものとして悪くない、けどもう少しひねりがほしいなかなかの作品だった

投稿 : 2021/12/25
閲覧 : 272
サンキュー:

6

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ