「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
132
棚に入れた
263
ランキング
4898
★★★☆☆ 3.0 (132)
物語
2.9
作画
3.1
声優
2.8
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スポコン物は女子に限る!

…とゆうわけではないですが、最近のでは女子硬式野球・女子サッカー等がアニメ化されておるしですね、実際でも女子サッカーはワールドカップで優勝したこともあるし、今年の夏に開催された東京オリンピックでの女子バスケットボールの活躍ぶりは記憶に新しいところ。

なんか女子スポーツっていい感じじゃあないですかい!

…とゆうことでアイスホッケーなんですが、これまたぼくにとっちゃあぁ実に縁遠いスポーツで実際に見たこともなければルールさえ知らん。

その昔キムタクがドラマでなんかやってたなーくらいの印象しかない。


といいつつも、実はこれがなかなか面白い。

みんながホッケーにはまっていく流れも割と丁寧に描かれていて『ふんふんそうか』と。

OPで主役の子がしゃーっと滑ってきて『にっ』って笑うとこ。
アレ好きだわ~!

加えてこれまた毎週ラストでうるうるしてしまうストーリーにもええ加減心動かされてしまう。

いやー。これアニメとして純粋におもしろいと思います。



…思いますが、来年行われる予定の北京オリンピックに出場するかもしれない女子アイスホッケー日本代表チームを後押しするようなムードが今後出てくるようなことがあればそれは大変よろしくない。

なぜなら北京オリンピックを日本はボイコットするべきだと思っているからです。

理由はもういわずもがなでしょうけれども、いずれにしてもそおゆうところは気になるっちゃあなるかもです。


まま、今後の展開としてはとにかくそおゆうややこしいイデオロギーに関係なく純粋にスポコン物として楽しめるアニメーションであってほしいと切に願うのであります。

:::::::::::::::::::::

いやぁー最終回の試合。動きすごかったですねぇ。
紙と鉛筆で動かしてましたよねぇ。すごい。

まあ動きもすごかったですが試合自体も身を乗り出してみちゃいましたですよ!いやー。迫力ありました!!

試合終わってあんなにダンスが踊れる選手って力有り余ってんのか!?
べつに選手がやらんくてもええでしょうが。疲れてんのに。。。

まあそこはアニメなんであまりやいやいゆうとこやないすか。

バスケのBJリーグ(今はそおゆうのんないですが)で大阪エベッサの試合のとき試合の合間にチアガール的な感じで女の人が踊ってくれるのですが、ちょっとおなかがたぷっとした人が踊ってたりとこれがまあアマチュア感いっぱいで、そおゆうところすごいよかったんですが、ビクトリーダンス?とかにしてももっとド素人感あったほうがよかったんじゃないでしょうかと。

あくまでボク個人の意見ですが。


んでもって続きはゲームでー!ってか!
オレはアニメがみたいんだよっ!

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 195
サンキュー:

13

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ