「出会って5秒でバトル(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
191
棚に入れた
604
ランキング
4527
★★★☆☆ 3.0 (191)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公が頭脳を駆使して戦う、異能による殺し合いゲームもの

ゲームが趣味の高校生を主人公にした、漫画原作のバトルアニメ。全12話。
内容的には、謎の運営者によってとある施設に集められた人間たちが、それぞれ特殊な能力を与えられ、強制的に殺し合いゲームに参加させられる、みたいな感じ。主人公とヒロインが協力して戦うところなども含めて、雰囲気は「ダーウィンズゲーム」あたりに近いでしょうか。特徴は、主人公の能力がちょっと変則的なもので、それを活かすためには相手との駆け引きが必要となるところ。そういった頭脳戦的な要素については、正直それほど感心するようなものでもなかったですが、とりあえず観ていて退屈はしなかったです。物語自体も、よくあるデスゲームもので目新しさはありませんが、全体としてはまあそれなりに楽しめました。殺し合いといっても、映像としての残虐度合いは然程でもないですし、ストーリー的にも、観ていて過度にストレスがかかるような展開はないので、この手のジャンルが得意ではないひとでも、割と観やすい作風かもしれません。(面白いと感じるかどうかは別としてですが。)
作画、声は、まあ普通くらい。キャラは、敵も味方もそれなりに個性はありましたが、主人公の白柳啓、運営側の魅音とヤンあたりには、もう少し何か魅力が欲しかったような気がします。音楽は、ED曲が耳に残りました。
最後まで観終わって、可も不可もないデスゲームもの、といった感想でした。似たような作品はたくさんあるので、これといったセールスポイントは思い浮かびませんが、別に悪い作品ではなかったように思います。

投稿 : 2021/10/25
閲覧 : 217
サンキュー:

7

出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ