「東京リベンジャーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
389
棚に入れた
1434
ランキング
901
★★★★☆ 3.5 (389)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヘタレ主人公が大切な人のために奮闘する、タイムリープ系ヤンキーアニメ

人気漫画が原作の、タイムリープ系ヤンキーアニメ。全24話。
物語は、冴えないフリーター生活を送っていた主人公・花垣武道が、中学生時代にタイムリープして、最悪の未来を変えるために奮闘する、みたいな感じ。ジャンル的には、よくある人生やり直し系の作品ですが、これはなかなか面白かったです。良かった点は、主人公のやり直しの目的が、単にこれまでの自分自身の情けない生き方と訣別したいというような、個人的な利益のためだけではなくて、かつて好きだった女の子や、いつもつるんでいた仲間などの命を救いたいというような、他者のためでもあるところ。能力的には頭が良いわけでも喧嘩が強いわけでもなく、性格的にも泣き虫のヘタレという、カッコ悪い主人公である武道が、困難な状況に直面してボロボロになりながらも、自分のため、大切な人のために、逃げずに立ち向かっていく姿からは、もう不甲斐ない人生は絶対に繰り返さないんだという強い意志が感じられて、「リベンジ」という言葉には相応しかったと思います。正直ストーリー自体は、タイムリープという非現実的な設定を抜きにしても、都合の良さを感じる部分も多々あるのですが、作品のタイプ的には、武道とその仲間たちの友情や絆、生きざまなどを描くことのほうに主眼が置かれていると思うので、あまり細かい粗は気になりませんでした。何はともあれ、ちゃんと熱い物語にはなっていたので、これはこれで良かったんじゃないでしょうか。
キャラは、武道よりもマイキーやドラケンなどの仲間のほうがあきらかに魅力的だったのは手放しで喜べませんが、全体的にそれぞれ個性があって良かったです。音楽は、OP曲の「Cry Baby」と後半のED曲「トーキョーワンダー。」が作品の雰囲気にぴったり合っていました。
最後まで観終わって、毎週安定して面白かったです。ヤンキーが題材なので、当然ながら暴力シーンなども多く描かれますし、登場人物には悪いやつもたくさんいますが、作風はあまり重くならないので、意外と見やすい作品でした。

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 207
サンキュー:

13

東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ