「サクガン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
201
棚に入れた
533
ランキング
4527
★★★★☆ 3.1 (201)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あかえる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ジャンプの打ちきり作品みてぇなアニメ

いやぁ、久々に1話から衝撃と感動を覚えるアニメに出会いました
グレンラガンみたいな熱血バトルアニメが好きなら、間違いなくハマると思います

,,,そういうふうに思っていた時期が俺にもありました
この作品を感想したのですが、一言でいうと、ジャンプで24週くらいで打ちきられるような、「コンセプトはいいが構成が残念なアニメ」でした。この作品は地下都市のディストピア世界で、1話から主要キャラが4ぬなど、衝撃展開で私も一気に引き込まれました。
が、7話辺りまで日常回や仲間集めをやりすぎたために、話の進展がないまま中盤に差し掛かってしまいます。一応終盤は主人公たちの素性が少し判明し、黒幕とも衝突するのですが、なんか見逃してもらえます。そのまま何一つ目的が達成されることなく、<俺たちの亡君はこれからだ>で終了です。
掴みは面白そうだけど、いざ続けると全く進展せず、打ちきり宣告されたから、裏設定を断片的に出して、黒幕も出したあとに、俺たちの冒険はこれからだ。
見事に打ちきり漫画のような展開を辿った作品でした。

投稿 : 2021/12/28
閲覧 : 261
サンキュー:

2

サクガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あかえるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ