「転生したらスライムだった件(第2期) 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
417
棚に入れた
1773
ランキング
681
★★★★☆ 3.7 (417)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

急にガチャガチャしちゃったなぁ・・・。

風雲急を告げるターンなんでしょうが・・・。

ちょっと、物語、展開面でのクオリティが下がった印象がありますねぇ。
ありていに言えば雑になったというか。

インフレしたキャラクタ数を鑑みた上で、各キャラの対立ラインを演出し、片づけていこうとすれば多少は密度が荒くはなるものでしょうが・・・。
どうにも、適当感を感じてしまうのは明らかなマイナス要素かと。

特にこの2期後半の第6話は少々いただけない・・・。

暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス):最古の魔王 ギィ

正直・・・だせぇ。
やぼってぇ。
声優さんもあまりあっているとは思えない・・・。
もう一人の件の魔王レオンとの会話が・・・カッコよくなぃ。
会話に知的な感じもしないし、鋭さも、キレもない。
「らしい事」言っているだけで、何も伝わってこなし。
このシーンだけ間延びしている・・・。

正直、話の内容はストーリーの一端として伝えたい事なのだろうけれども、無い方がマシなシーンだわ。
その話は別の形で教えて下さいな。って感じ。

魔王の集会についても、急に各魔王が矮小化されてしまいましたねぇ。
イヤな言い方ですが、作品寿命的にここら辺が潮時だと思って急に頭数揃えて出してきたというか・・・。

う~ん、私はこの作品好きなんですよねぇ。
好き故に「雑に扱われている感」は歓迎しません。

全体的な、たたみ方もやっぱり少々、雑だったような。

そして、さらに「謎は深まった」とばかりに、黒幕感を出してきた者もいます。

映画なのか、またのシリーズなのか判りませんが、
この大勢のキャラクタを裁くのは大変だという事はふまえた上で、
頑張って物語を紡いでほしいと思います。
(あ、原作は未読です。アニメのみで楽しんでいる勢です)

そうですねぇ、個人的には少々不本意な点もありましたが、続きものという事で、今まで観てきた方々見るしかないでしょうよ。
って感じです。

ダメではなかったですが・・・、またの機会を楽しみにする感じでした・・・私的には。

投稿 : 2021/10/30
閲覧 : 183
サンキュー:

15

転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ