「ひぐらしのなく頃に卒(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
299
棚に入れた
944
ランキング
2080
★★★★☆ 3.4 (299)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

基本ひぐらしは満点なのですが、そこからの減点理由についてのみ書きます。

個人的には、長く見れたのは良かったけど、前のクールで終わらせてた方がスッキリしていたかな?という気はしました。
沙都子と梨花の対立する思い、言い分は無くても良かったかなと。
賛否両論でしょうが、沙都子の主張の方がひぐらしとして終わらせるには綺麗だったのではないでしょうか。
あとは声優さん、感情的になるシーンが多かったから仕方ないのでしょうけど、限界を感じました。
見た方はご存知の通り、沙都子と梨花に対してです。
元の作品からかなり経ってますしね、年齢的なものもあるのでしょう。
最終話のバトル展開もいかがなものかと。
いやー、絵は綺麗でしたよ。
だから何?ひぐらしですよね?って話です。
急にジャンル変えるのって大体失敗パターンでしょ。
最終話に色々詰め込んで来るのも駄作が多い印象です。
出来としてはそこまで悪くないものの、どうしてもそれらを想起させる。
正直微妙でした。
まぁでも、全体を通してひぐらしの違った可能性を見せてもらえた事には素直に満足です。
映像化される事により怖くなくなるという意味ではマイナスかもしれませんが。
伏線に対して、こういう事かな?と想像している時が1番楽しいというか、怖いものだと思うので。
最後に、アニメと連動して始まったひぐらし命が廃れないかも心配です。
アニメが終わった今だからこそ注力してもらいたいものです。
プリコネの劣化版感が半端ないし、アニメとしての認知度としては勝っていても、ゲームとしては負けているというか…
機能が少ない割に、集金ゲーってのも印象悪いかな。

投稿 : 2021/11/06
閲覧 : 197
サンキュー:

1

ひぐらしのなく頃に卒のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に卒のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ