「小林さんちのメイドラゴンS(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
553
棚に入れた
2052
ランキング
309
★★★★☆ 4.0 (553)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝38

水際をバイクで駆けるトール
「小林さんちのメイドラゴンS(ストロンガ~ッ)!」
突っ走れ~そ~ら~を~飛べ~♪

・・・それは仮面ライダーストロンガー(汗)

小林さんちのメイドラゴン2期の感想です(オーッ byカンナ)
前作のタイトルにSが付きましたが、別にチャージアップする訳でもなく、新たにウラヌスとネプチューンが仲間に加わったりもしません(それ、セーラームーン)

あの事件以降初めてのテレビ作品という事で、期待半分不安半分で観始めたんですけど、前作と変わらぬ面白さで楽しめました。
ただ、続編ゆえに新しいキャラが出てきたことで、小林さんとトールの絡みが少なくなってしまったのは残念でしたね。
基本的には楽しい話が似合っていると思ってますが、人間とドラゴン、ふたつの種族の違い。それにドラゴン同士の意見の相違による重い話もあり、作品としては奥行きが出てきて良かったかも知れないです。
(それが面白かったかどうかは別ですが)
あと、さすがにあのラストは・・・トールらしいといえばそうなんですが、そりゃ無いわ~~~~~っ(笑)

余談
よくルコアに抱かれて
「や、やめろ~~~っ」
と赤い顔をしながら叫ぶ翔太くんですが、心の中ではきっと
「ボエェェェェーッ」と才川さんもどきの声を上げてるに違いない!
ねっ(クルッ)翔太く(ひゃあああああああああっ)

・・・さ、三期期待してます(バタッ)

投稿 : 2021/11/08
閲覧 : 184
サンキュー:

18

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ