「DRAGONS HEAVEN ドラゴンズ ヘブン(OVA)」

総合得点
59.3
感想・評価
19
棚に入れた
39
ランキング
6176
★★★★☆ 3.2 (19)
物語
2.6
作画
3.7
声優
3.4
音楽
2.9
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

メインは実写映像

時代背景はwiki参照。


最初人間のように喋るロボシャイアンと少女イクールの話かと思ったけど、ストーリーは二の次だった。


全体で43分ある作品だけど、その内15分(序盤5分+終盤10分)は実写映像になっている。
序盤にシャイアンと敵のエルメダインの実写映像がある。最初二つとも一般的なプラモサイズかと思ったけど、エルメダインに関してはちょっと大きいプラモサイズだったけど、シャイアンに関しては人間サイズのものを作ってた。
終盤にEDと対談?を含めた序盤映像のメイキング映像が流れる。


はっきり言って、アニメはおまけで序盤と終盤が本編と言っても過言ではない。ある意味男のロマンみたいなロボットだけど正直くだらねえ。だったらアニメのストーリー設定をもう少し凝ってくれよ、と思った。

作中で天津甘栗は何か意味があるのかと思ったけど、全く意味なかった(笑)
制作陣で好きな人でもいたのかな?


それと作画も少し違和感を感じる。キャラデザは普通だけど無機物描写がおかしい、何か点々と粒粒多くない?




【簡単あらすじ】
シャイアンとイクールが出会う。

イクールを乗せ町を守るためブラジル帝国と戦い勝利。

今度は帝国に属していたシャイアンの仇敵エルメダインが来る。

シャイアンが自爆覚悟で倒しシャイアンも倒れたかに見えたが復活。

投稿 : 2021/11/27
閲覧 : 157
サンキュー:

0

DRAGONS HEAVEN ドラゴンズ ヘブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DRAGONS HEAVEN ドラゴンズ ヘブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ