「海賊王女(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
154
棚に入れた
485
ランキング
2290
★★★★☆ 3.4 (154)
物語
2.9
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(冨岡) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

海賊王女というよりは「ジャンヌ・ダルク」

productionIGのオリジナル企画だそうでして、オリジナルだからとかそうでないとかではなく、とにかく作画や美術に関しては一流です。言うことありません。

海賊王女ということで、てっきり主人公が某海賊漫画における「海賊王」とおなじく、「女王」様になるまでの話かなと思っていましたが、なんのその。。ただ歴史的に悲運な運命をたどったお姫様(ハッピーエンドですけど)のおはなしでした。

そういった意味ではフランスの革命児「ジャンヌ・ダルク」に似てましたが、ジャンヌは最後火炙りになりましたが、このお話は少女漫画的なハッピーエンドだったので良かったです。

というか、映像美は本当に他社から抜きん出てますね。会社によってこうも違うとは。。。なかなか業界的にはもっと他社にも優しく予算を分けていただきたいです。

投稿 : 2021/12/02
閲覧 : 191
サンキュー:

10

海賊王女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海賊王女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(冨岡)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ