「エウレカセブンAO(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
861
棚に入れた
4201
ランキング
3352
★★★★☆ 3.4 (861)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ASTRAL OCEAN

この話はとある島での外国人の話

正直に言いましょう
これ、要らない。
エウレカセブンの二期、という立ち位置であっているのか微妙ですが、「エウレカセブン」を見ないとまっっっっっっったくわかりません。多分。
エウレカセブンの大体の結末さえ知っていればなんとかなるかな、という感じですが深く楽しみたい方はもう一回見返してもいいかもしれませんね。
{netabare}アネモネは出ないんですけどね!!!!!{/netabare}

前作の主人公よりは多少の理性的判断はできるようですが、思想がやはり理想家ですのでレントン君が心底嫌いな方は控えたほうがいいと思います。

Q 主人公がレントンよりマシってこよは、つまるところ面白いんやろ?
A ところがどっこい前作と比べると天と地の差。

前作は4クール。本作は2クール。という時点で単純な比較はできないのですが、密度的には前作に劣ります。えっさほいさ日常を映してそれっぽい雰囲気を出しながら今更かよ、ていう事実をさも新事実みたいに話す。伏線の張り方が下手なのか伏線の回収が下手なのかはわかりかねますが、前作のようなどう転んでもおかしくない、みたいな面白さは消えました。
本作を観るくらいなら前作をもう一周して「アネモネーーー!!!!」と叫ぶ方が有意義な時間となるでしょう。
エウレカに裏切られたとも言える作品ですね。

{netabare}
変にラブコメ要素残してるのも意味不明。
ハーレム要素とかいう確実に要らないものを足したせいで印象悪いし、結局「平行世界で頑張るぞい」てな感じでかなり不完全燃焼。せめて島の病院の前に立つシーンぐらいは見たかった。
というか結局あのナマケモノはあんまし重要じゃなかった。なんであんな「実は重要キャラですよ?」アピールしてたのに結局籠のなかじゃん。
{/netabare}

ビジュアルに関しては問題ないです。
{netabare}黒髪のエウレカも可愛かったし((
成長したレントン(声はホランドなんで違和感しかなかったけど)も良かったし((
{/netabare}
パイドパイパーの機体2種もデザインが好き。
なんならそのパイロットも見た目は好き。

主要スタッフはあらかた(本編と)一緒ですね
劇伴が佐藤直紀さんからNakamura Kojiさんになったぐらいですかね
op1はHemenwayさんによる「Escape」
op2はFLOWさんによる「ブレイブルー」
ed1はステレオポニーさんによる「stand by me」
ed2はjoyさんによる「アイオライト」私ずっと青いライトだと思ってました

最高に要らない。蛇足という言葉がよく似合う作品
見なくても良いと思います。

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 170
サンキュー:

2

エウレカセブンAOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エウレカセブンAOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ