「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい(アニメ映画)」

総合得点
62.7
感想・評価
465
棚に入れた
2228
ランキング
4643
★★★★☆ 3.5 (465)
物語
3.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

【必須】エウレカセブン【無関係】エウレカセブン

まぁ言ってしまえば平行世界の話

平行世界、というと「もう一つのあり得た物語」みたいに思われるかもしれませんが、本作では全く別です。
キャラや機体の名前、キャラの見た目などは受け継がれているのですが、ソレ以外のキャラ設定は全て新しいものです。
ですので言ってしまえば「最悪、TVアニメ『エウレカセブン』」を見なくてもなんとかなるとは思います。

ただ、見てると見てないじゃ圧倒的に面白さが変わってきます。
テレビアニメをみていないときに、本作をみたなら言っている意味が全くわからないでしょう。専門用語はもちろんのこと、テレビアニメとの差異や次元変化による世界変更の話なども全くわからないでしょう。
しかし、テレビアニメを見ればわかります。

Q じゃあなんで面白いって言わないの?
A 普通に内容が面白くない

これはいわば「エウレカに裏切られた」といっても何らおかしくない作品
本編とは全く無関係な作品でありながら、本編と関わりしかない作品のくせに、純粋に面白くない。
本編のような丁寧さも見られないし(まぁ映画だからしょうがないのでしょうけど)、ぶっ飛んだ展開通り越して追いつけないので、内容は把握できるけど理解はできないといった感じ。

本編が好きだから、本作が好き、というわけではないということはいっておきたい。

{netabare}
メンバーが全員未成年と言われたときはどうしようかと思いましたが、まぁ勝手に新天地にでも住めばいいんじゃないですかね。
結局レントン達はたどり着いたらしいですし。一件落着ですね!(白目)
{/netabare}

主要スタッフは大体同じですかね
シリーズ構成の佐藤大が参加しておらず、監督である京田知己さんが脚本を書かれています。
主題歌はiLLさんの「Space Rock」

誰もが失いたくない物ってなんだったのか
ということで締めます

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 139
サンキュー:

4

劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ