「見える子ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
376
棚に入れた
1204
ランキング
990
★★★★☆ 3.6 (376)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なかなか面白いシュールホラーギャグアニメ

一言で言うと主人公の女子高生、四谷みこが基本自分にしか視認できないヤバそうな化け物をスルーしまくる話です。
これだけ聞くとワンパターンではありますが、夏目友人帳のような化け物との触れ合いや他のキャラクターの個性を活かした見せ場もあり、そうしたギミックも合わせて飽きさせない工夫ができています。
みこほどではないながら、一定レベルまでの化け物を視認できるがゆえにみこについて勘違いをしまくるユリアや、霊感は無い代わりに高過ぎる霊力を持ち、化け物を呼び寄せるハナといった魅力的なサブキャラクターがいるからこそ、みこの傍観を貫くスタンスがより活きているのだと思います。

異種族レビュアーズの監督が手掛けたからか、序盤は問題点にもなり得た露骨なエロ描写が多めでした。しかし、5話からはあまり見られなくなり、代わりにメインとなるホラージャンルとしてのストーリーが強化されていっています。
まあ、基本は世界観の時点からシュールギャグのテイストなので他のホラーより気楽に観られる部類ではあります。

観終わりました。
先生の話から本格的なホラーとしてストーリーが進行しましたが、この話が秀逸。詳しくはネタバレになるので伏せますが、満足度は高かったです。

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 219
サンキュー:

10

見える子ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
見える子ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

螺旋常連からくり剣豪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ