「見える子ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
376
棚に入れた
1204
ランキング
989
★★★★☆ 3.6 (376)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幽霊が見えるの?……じゃ!無視てやろう!

原作読んでます。
1巻が出たあたりから買ってました。
私は都市伝説とかオカルト系は大好きでコミックみて面白そうと思い読み始めたのがきっかけでした。

単純に好きだった漫画がアニメ化した!ってのは凄く良かったし、声優さんも合っていると思いましたが……
アニメでは少しお色気気味に強く押しちゃったのか……そっちで話題になっちゃってましたね……

原作ではそう気にならないレベルなのですが、その方が人気出ると思われたのかな?
普通に恐怖値に全振りで良かったと思いますが、怖いか怖くないかで言うと、あまり怖くはないですね。

出てくる幽霊は怖いと言うか……キモイとかの方が合っているかも?しれませんね(*꒪꒫꒪)
実際に目の前にいたら怖いのかもしれませんが、原作やアニメを見る限りはそんな感じです。

物語としては幽霊が見える様になった主人公のミコが全力で幽霊を見えないふりをして全力で無視するって物語です。
一件、飽きそうとかワンパターンにも見えますが、この作品は無視での回避方法に工夫もしっかりされていたりするので意外と飽きずに楽しめる作品ではないでしょうか?

そして、中には心が温まる優しい物語もあります 。
ミコの父の物語や先生が産休に入る話だったりと、幽霊に脅かされての毎日だけど一重に幽霊と言ってもヤバイ者や怖い者だけではなく、誰かを思う気持ちがあったり良い者も居ることを知る話も凄くいいですね。

ラストのミコの決心は良かったですね。
母に囚われたままの先生の為に普段は無視する幽霊を挑発し自分を神様?に守って貰える者にも3回と言われて最後の1回は本当のピンチに使いたかったはずなのに、先生の為に使う。
優しく強い彼女だから助けられたのでしょうね。

さて、問題の神社の神?奴らはお怒りで終わりました。
果たしてここら……どうするか。
1ファンとしては2期は、人気と売り上げ次第だけど来る布石は充分打ち込んだと思います。

原作3巻までがアニメ化されまして、現在は6巻まで発売してますが、まさに今が神社編の最中なので後数巻出たらアニメ化出来る……いゃして欲しい!って思います。

2021年10月スタート新規新作アニメでは1番楽しめた作品です。
今季は86やゆゆゆなど強作品が強いイメージですが、新規となるとこの作品かな?と思います。

最後にOPとEDはテンポがよくて楽しい曲でした。
EDはカラオケで歌ったら私はボロボロになりました‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬ムズい

OPは楽しく歌えました(◍´꒳`)bᴼᴷ

投稿 : 2021/12/24
閲覧 : 179
サンキュー:

22

見える子ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
見える子ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ