「SHAMAN KINGシャーマンキング(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
119
棚に入れた
460
ランキング
3990
★★★★☆ 3.2 (119)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

大事なことは心で決める

原作はプリンセスハオのところまで読みました。旧アニメ版は未視聴ですが主題歌や声優さんの事などは多少知っています。

昔ジャンプで連載されていた(今はマガジンに移籍)シャーマンキングのアニメ版のリメイク作品です。

当時かなり好きだったのですが、完全版が発売する頃にちょうど自分が漫画やアニメから離れてしまい、ずっと最後まで読めずにいました。

1度打ち切りになった作品がこうした形で再度アニメ化され原作のラストまで制作されるというのはそれだけでとても嬉しい事です。

内容はというとやはり久々に見てもキャラクターが素晴らしいです。特に葉のキャラクター。

葉の「なんとかなる」っていうスタンス、独特のゆるい感じが自分は大好きです。葉もなんですけど、マタムネとかシャーマンキングって深い事言うキャラが多い気がして、ちょっと少年漫画らしく無いなと思ったりします。

大人になってから見ると余計にそう思うというか、当時人気が低迷したのもそういう理由もあるんじゃないかと思ったり。

子供よりも大人の方が楽しめそうだなと思います。

4クール放送なので尺がだいぶ足りない為、かなり原作からカットされてる部分が多いようで、自分は読んだのがだいぶ前なのでイマイチどこがカットされてるのかわからないのですが、元々長いストーリーですしこれくらいの方がテンポ良くていいなと思ったりします。

ただ葉の「団子はみんなで食うから美味い」の意味がよくわからなくなっちゃってたり、そういうところは良くないなと思います。

主題歌は旧アニメに続いて林原めぐみさんが歌っていて、旧作に劣らずかっこいい曲になってます。

あとオーバーソウルが作中で流れる演出はめっちゃ熱かったです。

他にも堀江由衣さんや水樹奈々さんも主題歌を歌っていてどれもとても良いです。

水樹奈々さんのGet up! Shout!に関してはかっこよすぎて他の水樹奈々さんの曲も聴いてみようかなと思ったくらいでした。

声優さんに関しては葉役が日笠陽子さんになりましたが、全然違和感無いですね。
リゼルグの声優さんは最初めっちゃ合ってない気がして気になったけど、段々慣れました。

今ちょうど恐山ル・ヴォワールが終わったところですが、改めて見るとめちゃくちゃいいですね。正直当時読んでた時よりも非常に楽しめました。

「この世の全てに答えなどなく 同じく等しい人間など一人もいない お前さんの進むべき道はいつも心で決めなさい」

「大切な事は心で決めなさい」

マタムネの台詞も凄く印象に残ります。

まだ先ですが未だに結末を知らないので今から最終回を楽しみにしています♪

投稿 : 2021/12/04
閲覧 : 257
サンキュー:

1

SHAMAN KINGのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHAMAN KINGのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ