「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
492
棚に入れた
1439
ランキング
248
★★★★★ 4.1 (492)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

未来のスターを目指す少女たちが努力して競い合う、少女漫画原作の青春アニメ

女性のみで構成される名門歌劇団の養成学校を舞台にした、少女漫画原作の青春群像劇。全13話。
この作品に登場する「紅華歌劇団」は、その立地やシステムなど、あきらかに「宝塚」がモデル。物語は、渡辺さらさと奈良田愛という2人の主人公と、その仲間でありライバルでもある同期生たちが、未来のスターを目指して日々努力する姿を描く、正統派の青春群像劇という感じ。キャラを掘り下げる過去エピソードのなかには、意外と重たいというか、どぎつい話があったり、あるいは、本格的な恋愛とまではいかないまでも、それに近いような関係も描かれたりしていて、やはり作風には男性向けの美少女アニメとはちょっと違う、少女漫画らしさが感じられますが、基本はスポ根系のようなポジティブな物語なので、過度にドロドロするようなことはなく、割と万人受けする作風だったように思います。主人公も含め主要キャラが7人と多いので、掘り下げには時間がかかり、ストーリー自体はそれほど進まなかったような気もしますが、この手のジャンルはそういうものなので仕方ないでしょう。それぞれのキャラの、それぞれのドラマに見応えがあり、毎回安定して面白かったです。特に、第8話の星野薫の過去回は、ひとつの物語として綺麗に纏まっていて、これを見ちゃったら、もうこのキャラを応援せざるを得ないよね、と思ってしまうような素敵なエピソードでした。
作画、声は、普通に問題なし。音楽は、いかにも宝塚っぽいような雰囲気が感じられるED曲がとてもカッコ良かったです。大地葉の歌唱力の高さにも、ちょっと驚きました。
最後まで観終わって、適度に熱く、爽やかで、個人的には2021年の夏アニメのなかでいちばん楽しめました。こういった、夢に向かって努力して、正々堂々と競い合う、みたいな健全な価値観の作品を観ていると、なんだか安心します。これは是非、続きが観たいですね。

投稿 : 2021/12/05
閲覧 : 286
サンキュー:

33

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ