「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
725
棚に入れた
3112
ランキング
106
★★★★★ 4.1 (725)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

老人 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

間違いなく歴史に残る神アニメ

これまで多くのアニメ(数千本以上)を視聴してきたが、これほど完成度の高い作品には出会ったことがない。
(このサイトへのコメントは初めてになるが、書いておく。)

……こんな事言っているが私は別に信者ではない。他作品でも原作までしっかりと読んで将来性(ポテンシャル)等も含め総合的に判断している。

評価として物語・キャラ・音楽に関しては人により好みは分かれると思うので満足度にばらつきはあるだろうが、作画・声優の評価については満点が妥当。相対的に見ても明らかにトップクラスだろう。

専用スタジオ制作に加えスタッフの原作に対する理解からくる緻密な描写の数々、気合の入れ方が尋常ではない。OPも舞台ごとに適宜変更し、そして転生モノでありながら前世の声システムの採用といった凝りっぷり。
人間の内面を描く上で性的描写もしっかり表現されているし、トイレなど汚い部分からも目を逸らさない。

制作会社が有能だからこれほどの作品に仕上がったと見られても仕方ないが、この作品の原作自体もかなり面白い。
主人公が全力で生き抜いた証が詰まっている。特に原作後半からの盛り上がりとラストは衝撃と感動を覚える。全て読み終わった後、何とも言えない余韻に浸れる。

この作品は完結させることに意味があると考えている。アニメ監督もそこはちゃんと理解しているようで安心した。

作品の内容としては、主人公の前世がクズで引きこもりのデブニートで、トラックに轢かれた事で魔法と剣のある異世界に転生。その世界では本気で生きると誓う主人公。
性格は変わらず有り余る性欲から性的行為に走る事が多い上に他キャラと対立することもしばしば。ただ前世の後悔を二度と繰り返さぬよう改善している部分も見受けられる。勉強や魔術・剣の鍛錬、前世では出来なかった引きこもり生活からの脱却、他キャラとのコミュニケーションなどなど、努力している事も多い。

最初は平和な日常回が多めだが、1回目のターニングポイントで様変わりし、
一気に冒険モノとなる。


この作品の戦闘シーンは舞台装置でしかないが、最新21話(ターニングポイント2)の戦いは素晴らしかった。映画並みのクオリティ、強者の描き方も凄まじく凝っている。

だが本来の見所としては「主人公の成長」と「仲間(家族含む)との繋がり」
である。
大河ドラマ的要素が強く長い目で見ていかないと良さに気づけない。
完結した時に本当の意味で理解ができる。退屈だった話もスパイスに変わるだろう。


タイトルと主人公の気持ち悪さ、性的描写等から毛嫌いしている人もいるだろうが、前世がクズである設定上仕方ない事だし、そういった欠点ばかりの主人公がこれからどう成長し生き抜いていくのか見守っていただきたい。 

投稿 : 2021/12/12
閲覧 : 248
サンキュー:

17

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

老人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ