「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50809
ランキング
18

一日分のビタミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「のうのうと生きない」ために

人間は何かを縁(よすが)にして生きている。大体は常識だったり世間体だったり損得勘定だったりする。笑われたくなかったりバカにされたくなかったり変な人だと思われたくなかったりする。でもそれだけでは生きられない不器用な人間もいる。「何かが違う」と思ってしまう人間もいる。
何だか理由はわからないけど無性に好きなものだったり「ここは人生の転機だな」と感じる説明不能な直観、損得勘定を越えた「これじゃなきゃダメだ」みたいな意味不明な義務感。後者に従って不器用に生きてきたタイプにはぶっ刺さる作品だろう。もしかしてそれは違う世界線の記憶の残り香なのかもしれないのだから。何かを忘れて「のうのうと生きない」ようにことある事に思い返したい作品。

投稿 : 2021/12/09
閲覧 : 246
サンキュー:

5

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

一日分のビタミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ